食と環境まつりがありまして、行ってきました。
このまつりは、よくわからなかったのですが、道南の食材をPRしその食材を使って料理を味わってもらい、環境は、自分達の身近にある問題を通して、環境問題について考えていくことをテーマにしているそうです。

26くらいのブースが出店していて、道南の食材を使った様々な料理、かぼちゃ、プルーンなどが提供されていました。
後ほどパンフレットを入手でした。

チケットを購入しまして、これで購入します。

焼きそば、プルーンは300円で販売されています。ホタテは、一個200円です。

野菜の詰め放題は、200円です。

焼きそばを大量に作っています。

主催者あいさつ、オープニングの太鼓、かいせいさんは、シホォンケーキを販売です。

海鮮焼きそばです。玉子入りで300円、なしで250円。

少ないかなーっと思ったのですが、けっこうなボリュームでした。
いか、ホタテ、もやし、キャベツでした。270食を用意しているそうです。

仕入れたものです。(^.^)

この新米が当たる抽選会もあります。
チケットに抽選券がついていますので、箱に入れて待ちます。かなり確率高そうです。(^.^)


スタンプラリーも、やっています。
てなことで、会場からのレポートでした。モバイル投稿は、けっこうたいへん。(^.^)