IMG_1760
八雲落部のミノリ商事で買いです。
ここの裏手が工場となっていてイチヤママス長谷川水産の直販所です。

image
zd63c53df
この長谷川水産、函館のラッピング電車も走らせていまして、ご存じの方も多いと思いますが、調べましたのでちょっと説明です。
ここ長谷川水産は、八雲町でのNO1企業でして、北海道でも有数の勢いのある会社と言われています。テレビ放送では”一番の勢いが”という形容詞がついていました。

調べてみたところ2015年の年商は125億円となっています。

ここの黒の箱に入ったタラコは、品質の良さで築地でもブランドになっているそうです。
工場は、HACCPを導入していまして、成長著しい水産会社です。
IMG_1757
店内には、ここで作られた製品が販売されています。
IMG_1754
オヤジがよく購入する切子です。
いい時のものは、いいたらこが味わえるのです。     
これは、廉価版であり”特”ではありませんので、たまにバラツキがあるかな〜。
IMG_1752
本州への送りものでして帆立甘露煮、筋子、たらこ、塩辛などです。
IMG_1758
ここからダイレクトに送ってくれるんです。もちろんクールで送ります。