image IMG_7796
スーパーで、シャウエッセンにピッタリ!! というスープカレーというのがありましたので買ってみました。
定価いで320円で、実売りは300円くらいだったかと思います。
グクってみると、今年の2月から販売しているようです。

てなことで、シャウエッセンを用意します。
IMG_7786
シャウエッセンをPRしているので、メーカーは、もちろん日本ハムです。
このパックで3〜4人前あるそうですが、カロリーは、なんと79kcalとかなり少ないんでビックリです。
 これは、ストレートのスープとなっています。

image
IMG_7782

函館には、美味しいスープカレーのお店がいっぱいあります。そのせいでしょうか?

作ったのですが「ん、これってスープカレー?」てな感じなんです。

何かもの足りなさを感じまして、ちょっとだけルーカレーを足します。
辛さもほとんど感じないので、レッドペッパー、一味を追加します。 

まずは、このようにして食べます。(^ ^)

IMG_7787
ウィンナーを入れるって面白いもんです。

それにしてもシャウエッセンは大ヒットしましたよね。それを使った日本ハムからの提案です。
各社いろんなウィンナーがありますが、やっぱシャウエッセンを買ってしまいます。(^^)
シャウエッセン、すっかりブランドステータスを確立しましたね。
      
ポトフでも、ウィンナーを入れるとウマイですよね。

あ、そうそうこれと同時に発売したミネストローネも、このシリーズであるんです。



食べていても、どうにも、しっくりきませんでして掟破りのパクチーを入れます。(^^)

元の味とかなり変わったかなー。笑


この商品、面白いもんです。
これをベースにしていろんなものに変化させて味わうのも楽しいもんです。
また買ってこようっと。(^^)
次回は、ちゃんと野菜を揚げてみます。