imageIMG_8094
この日は、宮の森珈琲に行ってみました。
場所は、昭和タウンプラザにあるホクレンショップの中の一角にある珈琲店でして、札幌が本店のお店です。

■函館市昭和1丁目29−2
■電話 0138-42-1888
■営業 10:00〜21:00
■地図は、こちらです

IMG_8068
お店は、この中にあります。
image
IMG_8069
なんと、ここのコーヒーは、150円で飲めるんです。

本日のコーヒーは、この日は 「函館ブレント深煎り」ということです。
てなことで、それを注文します。
IMG_8070
オヤジは、こちらのカウンター席でした。
この他にテーブル席も用意されてるんです。
image
IMG_8073
この値段ですので、てっきり紙コップかと思ったのですが、ちゃんとロゴの入ったカップで出てくるんじゃありませんか〜。
いやー、これは嬉しいもんです。(^ ^)
IMG_8077
専門店のコーヒーが、この値段で飲めるとは驚きでした。image

コーヒーの味は、こだわりではなく気軽にと言った感じのコーヒーです。

150円で、これはいいもんです。

オヤジ、美味しいコーヒーには水が必要なんですが、この値段でそんなこと言っちゃーだめですね。(^ ^) 
IMG_8085
BGMは、フージョン系JAZZや、スローなジャズが流れていました。
オヤジ、スピーカーのすぐ近くだったので快適でした。(^ ^)
sIMG_8080
カウンター席は、2つありまして、奥の方はテーブル席となっています。
image
IMG_8072
もちろん珈琲豆も販売されています。
IMG_8102
ちょっと試しに、看板名がついた「宮の森ブレンド」を仕入れてみました。
image
ここに来る方は、当然ご存知なのでしょうが、ここ穴場的カフェなので驚きました。
こちらにきたら、休憩がてらに来なきゃです。
いいところを知りました。  ニンマリです。(^^)


サラリーマンの方、ちょっとサボって、否、リフレッシュして、ここでのコーヒーいいと思います。
コンビニコーヒーの値段+50円で癒されます。(^^)