imageIMG_5636
今月、ホンダが誇る世界の2輪車 スーパーカブの販売が累計1億台を突破したというニュースが流れました。
すごいもんですね〜。

てなことで、スーパーカブのネタです。

知人の先生のところにお邪魔したところ、このスーパーカブがありまして、なんともレトロでいい感じです。
IMG_5640
このロゴが誇らしげです。
撮影は、けっこう前です。
IMG_5641
距離系をみてみると、あまり走っていないんです。
IMG_9124_thumb5
こちらは先輩の新しいカブでして、北斗市からヨットの係留場まで来ています。
すごいな〜と思ったら、

なんのなんの、カブの仲間の集いが東北であったそうでして、これで出かけてきてそうでして、1500kmを走行したそうです。
IMG_9125
(タイヤも代えていますね〜。ショックもかな〜)

ついでに、東北のJAZZ喫茶めぐりなどをしてきたそうです。
さすがバイタリティのある方でして、ほんと人生をエンジョイしています。
遊びにかけては、天才級でしてスンゴイんです。
オヤジの遊びの師匠でありまして、リスペクトしっぱなしです。

そうそう、ちなみにカブの集まりを”カブ主総会”というそうです。
これには、笑っちゃいました。

バイクには、しっかり「三春藩Cub主総会」のステッカーです。いいですね〜。



この「三春藩Cub主総会のオープニング挨拶」は、面白い動画なんです。
やるな〜 実行委員会。
IMG_9116
緑の島に来て、「今日は、ここに先輩が来ていそうだな〜」と話していたらバッタリと会ったんです。あるもんですね。こういう時。

この後、ヨットへ行きまして酔ってもいないのに危うく海に落ちそうになりました。 (^^)    
IMG_8657
この日の弁当です。