imageIMG_8905
ご存じセブンイレブンのコーヒーですが、10月から新製品の「高級モカ。ブレンド」が登場しました。
image
IMG_8886
いつ発売かググってみたのですが、全国では、これに関する情報がなく全国発売ではなく地域限定のようです。
それも北海道だけのようです。

北海道は、センブンコーヒーも全国に先駆けて販売ですし、カフェラテもそうでした。
北海道はテストマーケティングに適しているんでしょうか。
なんか、プチ嬉しいのです。(^^)
image
IMG_8883
このモカ・ブレンドは、専用のサーバーから注ぎます。 
オヤジ、2回あったのですが、店員さんがちゃんと理解してないく、「モカ」と言っているに、カフェラテをカップを渡し、むろんラテの料金(150円)を請求されます。
客も注意しなければです。
あ、ここのお店は大丈夫でして、ここはとっても感じがいいのです。念のため。(^^)

「高級モカ・ブレンド」のカップは、濃い青でして料金は120円です。
オヤジ、この”高級”ってのは、ちょっと違和感があります。
そんな高級な豆ではないので、権威づけが見えすぎかな〜。
全国発売になると思うのですが一ユーザの声です。
image
こちらは森町の道の駅の公園の紅葉でして、画像を重ねてみました。 (^^)
image
Lサイズ(180円) と普通サイズです。
sIMG_0210
モカのフルーティな香りと酸味が好きなオヤジは、こればかり買っています。
いいですよ〜。普通のと満足度合が違います。

といっても、味は本格的な珈琲とは違いますので過渡な期待はです。(^^)
でも、120円でこれは、いいもんです。
sIMG_0211
落ち葉のじゅうたんです。
IMG_0133
こちらは、函館公園
IMG_0134
紅葉も、そろそろ終わりかな〜。