imageIMG_0996昨日、本町の立ち呑み藤田商店が2周年記念だったので行ってきました。
先だってアナウンスさせていただきました。

お店は、かなり盛況でして席が見つからないほどです。IMG_0997
今回は、ビールなどが200円で提供しているんです。
IMG_1002
昼から提供しているということでした。
不明なところは、しっかり伝えておきました。->ヒロヒロさん。

ひょっとしてオヤジ、6時くらいに行ったのですがお向かいのご夫妻がヒロヒロさんだったかな〜と思っていましたが、すぐ席が変わったのでお聞きできませんでした。
IMG_1004
さっそくビールです。
ちと泡が多いかもですが、この値段は満足です。
IMG_0998
続いて日本酒です。
最初は、「大雪の蔵」を飲みます。
このお酒、オヤジとちと合わずかな〜。(^^)
imageIMG_1007
こちらは、有加藤という酒でしてこれは美味い酒でした。
これ、なんと「ありがとう」と読むんです。(^^)
IMG_1008
さすが純米吟醸、うまい酒でした。
imageIMG_1021
隣には、瀧澤商店でご一緒するご夫婦さんでして乾杯をします。
話が弾みまして、
imageIMG_1099
〜立ち呑みの心得〜 です。
いいですね〜。この心得。
でもこの心得があるってことは、そういう方もいらっしゃるということですね。(^^)
このマナーで飲なきゃです。

IMG_1019
ホタテの刺身は早々に完売でして、メンチ、いかげそ揚げを食べました。
この後は、ちょいいいところで食事をしながらの飲みなので控えめにします。imageIMG_1104
これが、蕎麦でして、この日は、これも200円で提供。
これですが、、駅そばの味を彷彿させるような味でして、なんともいい感じなんです。
駅そばのノスタルジーしっかりと感じつつ麺をすするのでありました。(^^)

IMG_1001
ここは、昼は野菜を販売している八百屋さん、そして夜は立ち飲みなんです。
2周年記念の2日間は、昼から飲めたそうです。
IMG_1101
ここは日本酒も豊富なんです。