imageIMG_2122
函館大門にオープンした「焼き鳥 ひろ笑」に行ってきました。
ここは、大門横丁のいか家さんの姉妹店です。

寿司のひろ笑も同じ名前で2号店あるのですが、ここは同じ名前で3号店として10月25日にオープンしました。

■函館市東雲町18-10
■営業 17:00〜23:00
■定休日 不定休
■地図は、こちらです

imageimage
外からは、焼き鳥を焼くところが見えます。
19時までは、「活力タイム」としてドリンクが100引きです。
いいですね〜(^^)      
IMG_2124
オープンしたばかりですのでお店の壁の前にはご祝儀がいっぱいでして、見てみると大門横丁、友人、そしてプロレス関係者からです。
image
函館出身のグレートxxxさん、大日本プロレスなどからもありまして、さすがいか家のマスターらしいなと思うのでありました。

マスター、ガチのUWFファンであり大のプロレスファンです。
以前は、よくプロレスの話題でもリ上がったのです。
最近、行ってないな〜。 すいません〜。
image
sIMG_2160 
店長さんが、「やきとり居酒屋 ひろ笑」のTシャツの下は、とってもいいガタイでして首が鍛錬のを物語っているようです。
先のご祝儀もありましてので、思い切って聞いてみました。

オヤジ 「プロレスを経験なさったのですか?」

店長さん 「いえ〜、受けようと思ったのですがタッパが足りなかったんです。」
ということでして業界に詳しいと思い少しだけプロレス談義をさせていただきました。
硬膜下血腫で欠場中の新日本プロレスの柴田勝頼の近況や棚橋との試合について話しまして、オヤジと同じ見解でした。
新日本の本間、元UWFの高山のリハビリ支援などの話しもしましたが、全てにおいて詳しく知ってびっくりしました。

店主さんただものではありません。
すごいですヨ。(^^)
IMG_2146
さて、焼き鳥ですが肉をがっつり食べてきているのであまり食べれずでした。

そうそう、このトバ、脂がのっていてとってもウマイのでした。
IMG_2147
豚の焼き鳥です。 丁重に焼かれていていいあんばいです。
IMG_2135 
この電球、日本酒の瓶の中で光っていまして、これは見事なんです。
LEDではないということでした。
IMG_2180
カウンターでして、こちらで飲みました。
IMG_2137
このようなテーブル席も、奥のほうにも座テーブル席があったと思いました。

imageIMG_2157 
大門バルは、12月8日(金)です。
そして、この左にあるメニューの紹介見てください。
プロレス好きが、とっても表現されています。