image_thumb[18]IMG_2649
以前のル・クリマ函館ですが、いろいろありまして、新たに +TABLE(クロステーブル)がステーキ店として11月11日にオープンしました。
image
3000円でステーキの食べ放題です。
オヤジ、食べ放題は歳なんで無理かな〜。
元の教会をリノベーションした建物は素晴らしいものです。
食べ放題の店になるとは、ちょっと驚きです。
image
IMG_2972
クッキーさんから、マックスバリューの火曜市で八雲の長谷川水産のたらこの切れ子が販売していると教えてもらい行ってみました。
IMG_2979
しっかりと店内にありまして、これで八雲まで行かなくてすみます。
クッキーさんありがとうございました。
できれば、めんたいこも販売してくれればありがたいかな。(^^)
IMG_2848
てなことでついでにパンもゲット。 ここのパン美味しいんです。
imageIMG_2981
マックスバリューのビールのPB(プラーベートブランド)「麦の恵み」も買いました。
これネットでなかなかの評判だったのです。日本製のようでして安くていいもんでした。
90円のカレイは、けっこう脂がのって美味かった〜な〜。IMG_8108
ただし、このカレイ 仕入れによって味のバラツキがありますが、 90円の酒の肴としてはバッチリです。 プチマイブームです。冷凍庫にいっぱいストックしています。(^^)
imageIMG_1428
飯の帰りには、六花亭へと寄ってみました。
ここの窓から見る五稜郭公園は、ほんといいもんです。
四季折々の絵画をみているようです。
IMG_1432
お菓子と駄菓子を買います。
image
IMG_0666
スーパーの安売りの18円のモヤシとハセストの焼き鳥です。

18円のモヤシと焼き鳥で!
IMG_0670
このモヤシの上に焼き鳥をのっけると、このタレと相まってなかなか美味しいんです。
これまた、ちょっとしたマイブームかな〜 (^^)
お試しあれ。笑
imageIMG_0316
このところ体重増でスボンもあわなくなってきて、ちと申告なんで ダイエットの決定版の「業務用つきこんにゃく」を業務用スーパーで仕入れてきました。
来週から実施です。来週というのがミソ。笑
まzは3kgかな〜
imageIMG_9698
元「マイルスの枯葉」のマスターのところで食べたこれ。すごいでっかくて美味しかったんです。
あまり物欲しそうな顔をしていたのか、これいただいてしまいました。
いつもありがとうございます。 (^^)
IMG_9703
その夜は、この豆でしっかりと飲むのでありました。
このビール似てますでしょう〜 (^^)
image
image
黄桜の祝米。ボンズから送ってきた日本酒のセットを寒くなってきたので飲みます。IMG_7802
小桜の大吟醸。
サバ缶も得意の肴でして、このところ塩から味噌味が多くなったかな〜。
サバ缶は、かかさずストックしているんです。
imageIMG_8937
夜食は冷凍の日清の味噌ラーメン。
寂しくすすります。こういうのもいいんです。(^^)
何事にもポジティブなオヤジ。笑
imageIMG_2831
念願の300Bの真空管アンプですが、球ころがしで遊ばなきゃです。
WEのものはべらぼうに高いので安い300Bを探します。imageIMG_8328
そろそろ最後のモナカ。
やっぱりコレは好きだなぁ〜。
モナカはしゃっきりで、中のチョコもいいのです。    
image
image
酒の肴は、セイコーマートの100円惣菜。
これまた便利で安い肴。
IMG_0309
ケーキのような、スーパーのパンでした。