imageIMG_3300
お昼に周知させていただきました「麺屋しゃかりき」に行ってきました。
ここは、昨日、経営者の方も変わって新しいお店としてオープンとなりました。


場所は、以前の「麺レストラン ゼロワン」の跡です。

■函館市田家20−41
■営業 11:00〜21:30(LO21:00)
■定休 不定休
■地図は、こちらです
IMG_3305
ここは、教育大通の盲学校の前あたりです。
オープンの告知と11月15、16日が300円で提供する看板がでています。
IMG_3238
店内にも、この貼り紙があります。

お昼前に行ったのですが、かなり混んでいました。
image
セットメニューも用意されています。

パーコめんなるものがありまして、これ興味ありましてググってみたところ、スペアリブをのせたたラーメンようです。面白そうですね〜。
インパクトありそうです。
image
IMG_3254
てなことで、オヤジは味噌ラーメンを注文をします。
通常 700円です。
image
まずは、スープを味わいます。
たまねぎなどの野菜の甘味を感じるスープでして、ちょっとこってり系のスープです。
チャシューは、この価格だらかでしょうか。小さいものでしてホロホロ系ではなく固めのものでした。
トッピングは、もやし、ねぎ、メンマなどです。
IMG_3276
中太の縮れ麺でして、けっこうなモチモチ感です。
今回は、混んでいましたのでお店の方とあまり話ができずでした。 残念。
image
IMG_3257
相方さんは、醤油ラーメンとミニ炒飯です。
相方さん、今回は炒飯を注文したので昼の二軒目は脱落でした。(^^)IMG_3259
麺は、このような感じです。
image
チャーシューです。
トッピングは、もやしがいっぱい入っていてメンマです。
IMG_3263
ミニ炒飯、300円です。
柔めの炒飯だそうです。
sIMG_3253
店内です。居抜きですので前のお店と同じような感じです。IMG_3246
ラーメンのメニューです。

※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します。 IMG_3249
「しゃかりき」なので炎のメニューです。いいですね〜。(^^)