IMG_4809
昨日の11月22日から明治パーラーでパフェが500円で提供していまして、ランチの後のデザートとして行ってみました。

■函館市本通2丁目29-1 
■電話 0138-51-8811 
■営業 10:30〜21:30 (LO21:00) 
■定休 第1・第3木曜 
■地図は、
こちらです 

駐車場は、お店の横と裏手です。
IMG_4867
この企画は11月27日までの期間、パフェ全品が500円というものでして、なんともありがたい企画なんです。
調べてみると6月にもやっていまして半年ぶりの企画です。
image
IMG_4812
てなことでメニューを見てみます。

前回のものと 違うものを注文します。
imageIMG_4817
オヤジ、ランチでは悩まないですのが今回はちと悩みました。 (^^)
先にちいさめのものを決められて、おおきめのパフェの中から選ばなきゃでして、小倉あん、マンゴーなどがあるのですが、結局、チョコレートパフェにしました。
image
どうぜなら単価の高いものと思うですが、消去法でこれにしました。
通常600円です。

子供の時からGGになるまで、これが好きなんです。笑   
imageIMG_4826
相方さんは、こちらの「レディマドンナ」にしました。
通常680円のものです。
image
角度を変えてでして、レアチーズそしてプリンです。

そういえば、ビートルズのこの曲があったかな〜と思うのでありました。
調べてみると、”レディマドンナ」なんとwikiにもありまして、さすがビートルズです。知らない方はご覧になってください。

このセッションで、イギリスの一流JAZZミュージシャンが入っているとは知りませんでした。
この詩、先ほどyoutubeで見てはじめて詩を見たのですが、なんともな内容なんですね。知りませんでした。(^^)
imageIMG_4822
そうそう、ここのパフェが種類によって容器がこのように違うんです。
image
IMG_6531
前回に食べた
フルーツカクテルパフェとベリーベリーヨーグルトパフェです。
けっこう、これ似ています。

インスタ映えするのは、各々コントラストのはっきりしたものでしょうか。(^^)
オヤジ、最近は状況に応じてこの言葉を思い出して写すようにしています。
IMG_4866
オヤジ、こちらの席が好きなんです。ラッキーなことに空いていました。
image
このパフェ全品500円の企画は、11月27日の月曜までです。
土日あたりに、行かれてはいかがでしょうか。
ご夫婦、カップルさんは相方さんを、もっちおひとりでも。
昭和ティストの懐かしいお店が待っていますヨ。(^^)