imageIMG_6021
少し前のこの日は、ヒロヒロさんから教えてもらった石川町に移転した風月堂に行ってみました。
 
■函館市石川町183−1
■電話 0138-86-7026
■営業 10:00〜19:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の右手です。

場所は、綾北高校の近くの新興住宅地にあります。
生協の新道方面に新しい道路がありましたので、ここらかな〜と行ってみたところお店を発見しました。 
適当に行って着いたのでラッキーでした。(^^)
こういうところの道路ができたんですね。知りませんでした。
IMG_6022 

♂の相方さんは、二回続けてランチの後にスイーツのお店にいけなかったので、この日はご機嫌でした。(^ ^)
では、入ります〜。横が玄関です。
IMG_6029
新店舗は、綺麗で気持ちがいいもんです。ケースの中のケーキを見てみます。
imageIMG_6044
いっぱいケーキがあるんで、もちゃもちゃしてると相方さん、「この赤いのいいんでないかい〜」と隣から声をかけます。
てなことで、これにしました。(^^)    
タルトフレーズです。 432円(税込)
またの名を、いちごタルトです。
あ、あたり前ですね。

コーヒーは220円です。
計660円でした。

IMG_6049
いちご3個があり、真っ赤でして、苺をうまく立ち上げています。
このいちごを見て、オヤジ遊びます。
image
ちといちごのバクりっこをします。このいちごを取って相方さんのいちごとと取り替えてみます。
上のクリームは、失敗でした。(^^)
思っより面白くならずでしたー。笑   すいませんー。
imageIMG_6039
こちらは、いちごミルフィーユ  324円(税込) とコーヒーです。
こちらのイチゴは一個を使っています。
image
バクったいちごタルトをのっけます。こっちのほうが”絵”になってますね。
相方さん、ケーキをバラして食べる派なんです。

これ見て思い出したのですが、焼き鳥をバラして食べる方いますね。
この派、焼き鳥屋さんから聞いたのですが意外と多いんだそうです。
以外でした。
串からバラして食べるのを初めて見た時は、カルチャーショックだったんです。 (^^)

IMG_6041
これらをいただきました。   

imageIMG_6026
イートイン席は、木のぬくもりを感じまして、店内とうまくコーデネイトされていい感じです。
IMG_6064
こういう冊子があるんですね〜。店内で見てみました。
sIMG_6031
店内のBGMは、メローなJAZZボーカルがかかっていまして心地いいものでした。