IMG_6111
函館市日吉町にあるラーメン店、「らぁめん めんきち」では,   12月1日〜3日(日)まで感謝イベントとして塩ラーメンを300円で提供します。

■函館市日吉町3丁目44−13 
■電話 0138-55-8400 
■ランパス 11:30~14:30 18:00〜1:30 日曜は、通しで23:00まで 
■定休 月曜 
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と横です。
路駐もOKですが自己責任です。

この情報を教えてくれたじゅんさんと待ち合わせて行ってみました。

12時前に行ったのですが、店内は、ほぼ満員でしたが帰る方もいて3人で入ることができました。

image
image
新聞でも紹介されていましたので、さすがの人気です。

また、もうひとつの企画は、12月限定麺を長崎県平戸さんの焼きアゴを使ったラーメンを提供ということです。
オヤジは、これが目的でしたが、三日間は感謝祭の塩ラーメンのみの提供ということでした。 

ちゃんとワッチしなきゃです。

IMG_6117
参考にメニューです。
今回のしおらぁめんは700円です。
imageIMG_6124
お店のメニューには、塩ラーメンが しおらぁめん ラーメと記されています。

通常 700円のものが、今回は300円です。

なんともありがたすぎる値段です。(^^)
imageIMG_6139
このチャーシューを見てください。
こんな分厚いのです。
image
このスープは透明でして、まさしくこれは元祖函館塩らーめんです。
いいじゃないですか〜。伝統の味をしっかりと継いでいます。

あっさりの味の中にも、昆布、鶏出汁のコクが感じられます。
うまいんです。

トッピングは、長い〜細メンマ、ネグ、そして玉子です。
image IMG_6144
麺は、このような麺です。
IMG_6161
いや〜、めんきちさん、ダメだわ〜、こんな優しいスープ作ったら。
オヤジ、うまくて全部すすちゃうんじゃありませんか〜。(^^)

血圧高いのに、スープまで完食でした。
煩悩には勝てません。笑
image
12月3日(日)までの企画です。 
この機会に元祖函館塩ラーメンをお試しを。
行かれて見てください〜。(^^)
IMG_6167
これは、チャーシューの素でして、ギャートルズを思い出します。
sIMG_6166
いつもは一人の店長、今回は見慣れたおねえさんがお手伝いにきていまして、しっかり、めんきちのTシャツして頑張っていました。 
おつかれ〜です。
IMG_6115
こちらのお店のパンフがありました。
このチラシでドリンク一杯サービスですんでもらっちゃいます。(^^)

ここのランチもいいんですよ〜。(^^)9e57356c
混んでいましたので写真は以前のものです。カウンターです。1c62b492
テーブル席です。