IMG_5996
この日は、函館ドッグ前の電停近くにある「満腹食堂」での昼飯です。
ここは、昭和ティストたっぷりのお店でして好きなお店なんです。

■函館市入舟町6−21
■電話 0138-23-6963
地図は、こちらです
IMG_5872
オヤジらのテーブル席にはメニューがありませんでしたので、こちらの壁にあるメニューを見てみます。imagemanpuku-katudon
オヤジは、カツ丼にしてみました。800円(税込)
ガッツリの盛りでしてワイルド感があります。(^^)

imagesIMG_5937
肉は、このような感じです。
image
image
なんと味噌汁だと思ったらブタ汁でして、これは嬉しいもんです。 (^ ^)
途中から一味をかけて味の違いを楽しみます。

飯の中のカツ丼のタレ、最初はちょい少ないかな〜と思ったら、なんのなんのしっかりかかっていました。
こちらのタレは、醤油の香りを感じましてこれはこれでいい感じです。

ここはドック関連の方々が多くきているようでして、ボリュームありで味付けは濃いめでして、体を動かしていれば当然です。

昔ながら昭和テイストの食堂、いいですね〜。imageIMG_5885
相方さんは、正油ラーメン(500円)と半チャーハン(400円)です。税込です。IMG_5890
正油ラーメンです。
image
チャーシューは、こんな感じです。麺は、少し〜ウェーブがあるかな〜と。
ほぼストレート麺のようです。
トッピングには麩が入っていました。
IMG_5903
半チューハンは、けっこうなパラパラということでした。

●あんかけ焼きそばの紹介はこちら
image
IMG_5976
店内のテーブル席です。
満員だったテーブル席が1時になったら、さーっと引いていくようにお客さんが帰りました。
ここならではの光景でしょうか。
IMG_5971
カウンター席です。以前は、こちらでいただきました。

オヤジ、こちらの方面あまり来ませんので、なんか別な街で食べている感覚になります。(^^)
IMG_5982
玄関の前にいたニャンコでして、じっとそのままの姿勢でした。慣れてるなー。(^ ^)
めんこいもんです。
IMG_5986
この右下にいたんです。
暖簾が歴史を感じさせてくれます。
IMG_E6012
ドックの裏手のほうに行ってみました。大きな船が入っていたんです。PANDAと書かれています。 
IMG_6013
なんと超波注意です。あるんですね〜。こういう標識。
IMG_6006
おしょろ丸です。

出かけていますので、コメント遅れます。