imageIMG_6893
kanatanに教えてもらった12月2日にオープンした尾木カリイに行ってきました。
ここは、以前の「野菜料理とカレー pippin0138」の跡です。
その前は、SOBA Dining COCOLO でした。

■函館市末広町14−3
■電話 0138-26-2333
■営業
■定休日
■地図は、こちらです

※店名はタイトルロゴのように漢字なのですが、漢字コードが使えず文中は、カリイにさせていただきます。

kanatan情報ありがとう〜。
行きましたら営業時間、定休を聞いてもらますか。すいません〜。聞くのを忘れてしまいました。
image
IMG_6896
店長さんは本町で飲食業に携わっていて、今回、こちらにお店を出店されたそうです。    
シェフが厨房でカレーを作っています。
接客は女性の方です。
IMG_6897
さっそくメニューをみてみます。

ランチセットのようなものがるかなと思ったのですが用意されていないということです。    
大別すると鶏と牛のカレーがありまして、オヤジは「まじトロ牛すじカレー」を注文です。
サイズは、SMLとありまして標準のMサイズにしました。

辛さは、5段階あり無料は”3”の中辛まです。
オヤジお金出してまで辛さを求めていないので”3”の中辛です。 880円(税込)
トッピングをすると1000円を超えるのでなしにしました。
imageIMG_6906
インパクトのある皿に出されてきます。
imageIMG_6908
カレーは具がトロトロに溶けていて、まろやかな味でして、そして適度なスパイシー感です。
「まじトロ」というコピーは、ほんとでした。(^^)
IMG_6911
ここで以前、インドカレー屋さんで一緒になったヨネさん(男性)と会いましてビックリです。
”マイルスの枯葉”のマスターが電話をかけていただき外に出たんですがその時でした。
マスターが電話してくれなければお会いできませんでした。
あるんですね〜。(^^) マスターありがとうございました。
ヨネさん、今度、ランチよろしくです。
image
IMG_6924
テーブル席です。
image
テーブルから外のバルコニーを見てみます。本なども置かれています。IMG_6899
カウンターの前には、仕切りができました。sIMG_6930
お店の前です。
今日の函館の道路は雨で雪が解けてこんな感じです。
IMG_6889
近くには、クリスマスツリーがありました。夜、まだ見てないな〜。
今年のクリスマスファンタジー、12月1日初日の花火は、すごかったですね。音だけ聞いていました。