imageIMG_5149
この日は、焼肉屋さかい五稜郭店に行ってみました。    

■函館市五稜郭町12−16
■電話 0138-30-6551
■営業 17:00〜22:00 (LO21:30)
■定休 無休
■地図は、こちらです
IMG_5156
お店は2階にあります。エレベータもあります。
IMG_5159
メニューは肉の種類がいっぱいです。   
IMG_5162
焼肉は、このパッドで注文します。
良く出てるな〜と思って後ほどググってみると、ここではシステム部門の会社を持っているんで納得でした。以前は英会話のNOVAを有していたり、寿司、外食産業、ITなどなど多角的な経営をしているようです。

おっと、話を戻します。
店内では、もちろん店員さんを呼べますが、忙しくさせるのでこちらのパッドで注文です。
IMG_5174
適当に注文します。
IMG_5187
たまに焼肉を無性に食いたくなるんです。 (^^)
IMG_5241
ビールはプレミアムでした。540円(税込)
これがしっかりグラスも冷えていて、洗浄もしっかりしていてウマイ。

こういうところって油がついていてグラスの洗浄もたいへんなので、正直、ビールの味は期待していなかったんですがエンジェルリングもできていて、これには驚き。
うまいビールでした。うまいんで、けっこう飲みました。
imageIMG_5169
ちょっと面白かったのは「熟成極カルビ」 746円(税込)
クルクルとした形で出てきます。image
延ばして網に入れて焼きます〜
焼けたら、ハサミで切って食べます〜
これが、けっこう柔くてうまい。
柔いのは加工しているようですので、中までしっかり焼きます。 (^^)
しっかりと焼かなきゃダメなんです。
これメニューにも、ちゃんと書いているので良心的です。
image
肉がうまいんで飯も注文。でもってカビスープに入れても楽しみます。(^^)
image
image
カルビ 638円、上カルビ 854円、中落ちカルビ 530円、キャベツ 206円
ここの焼肉、けっこううまいんです。
先だって行ったところのより好きかも。(^^)IMG_5260
ふ〜、飲みました。(^^)
IMG_5233
店内です。
座テーブル席、椅子テーブル席のほうが人気がありました。

そうそう、ここのお店の方々は接客がすばらしくて教育されているのが伝わります。