image

いつもながらのetcのジャンクネタですが、今回は予定も含めて10本です。
お得な情報もあるんで見てください〜 (^^)
imageimage
2017年冬の大門バルは、12月8日(金)です。

●マップはこちら

●メニューはこちら
e8e08eb6
大門バルは、500円の現金だけですので気軽に参加できます。
楽しいんですよ〜。ぜひ参加を。

あ、また関係者になってPRしました。(^^)
オヤジも参加します。どこかでお会いしましたら乾杯よろしく〜です。

■大門バルの記事は、こちらです。
image
image
ポポラーマーマでは、39祭を開催します。
image
12月8日(金)、9日(土)は人気の5品のパスタが39%引きになります。

【人気パスタ5品】

●渡り蟹のトマトクリーム 890円が543円
●半熟とろ〜り卵のカルボナーラ 650円が397円
●ナスとチーズのボロネーゼ 690円が421円
●きのことベーコンのバジリコペペロンチーノ 650円が397円
●ほうれん草とベーコンのしょうゆ 490円299円

税別となっています。

この割引は、なかなかないと思いますのでお得です。

また復刻祭として人気の高かった”よくばりシリーズ”のパスタ5品を5日間、復刻して販売するそうです。
なおさん、情報サンクスでした。

■ポポラマーマの記事は、こちらです

imageIMG_4238
「キューバの夜」を企画しているF氏からPRをということで。
「ラテンのクリスマス」が開催されます。
楽しいイベントですので、来てください〜ということです。

「キューバの夜」がとっても楽しいので、とっても伝わります。(^^)
imageIMG_5047
遅ればせながら「大地の天茶」 女神のブレンド茶を飲んでみました。
ティーバックになっていて1Pが190円でして、5Pなので810円です。 
image
これですが、なかなかいい香りでして面白いお茶です。
試飲はちょっとだけしたのですが、ちゃんとこうして飲んでみるとビックリです。
いいんですよ〜。(^^)

値段がいいのでばんきりというわけにはいきませんが、また買ってこようかと思います。

こちらで購入しました。

七飯の green樹 さんというところで作っているようです。imageIMG_5035

セブンイレブン「ダブルクリームのビターショコラシュー」 140円
IMG_5041
解体してみると左右にクリームでしてダブルクリームでした。 imageIMG_4401
頼まれてのパソコンのTRBのヘルプ作業です。
IMG_4400
このメッセージは、BIOSでの診断でハードディスクが近く死ぬというメッセージでして、 デフラクをかけようがダメ。

このHDD、ダメージをかなり受けていてスワップ領域も損傷を受けていて、ハンパない遅さでした。
バックアップも時間がかかりそうです。
HDD交換と2Gのメモリーしかないのでメモリー増をするか、数年経過しているので新しくするかです。
メモリーの相性保障はこのところ販売店でやらなくなったのでちとたいへん。

imageIMG_4650
オヤジ、たまにゃいいビールも飲むんです。 (^^)
プレミアムの「香るエール」です。いつもは第3のビールです。IMG_4647
コンビニの「うの花」、サバ缶、安〜いチクワと、晩酌、おっと違いました。夜中の飲みはいつもこんな感じです。
imageIMG_4873
カルディの「トムヤム風味」です。
これ粉末になっていてトムヤムクンの味がするんです。 IMG_0148
手軽なんで、けっこう重宝してるるんです。
IMG_4875
トムヤムクンなんで、ちゃんと海老入れてるんです。(^^)

image
IMG_2843
アメバTVで、パンクラスの試合を。
けっこう、このネットTVは面白いのでして、アマゾンスティックをテレビに付けて、テレビでも観ています。この日は久々にパソコンからでした。

格闘系では、新日本の柴田がテレビで「とりあえず生きています」とアナウンスをしましたが、目も悪い状態で試合をしていたので容態が気になります。
頭蓋骨を戻す手術は成功したとのことですが、ネットで調べるとかなり深刻のようです。

彼がいない新日は、オヤジはつまらないのです。(^^)
彼はストロングプロレスの伝承者で柴田の試合は、ほぼ見ていました。
とにもかくにも、よくなってほしいものです。

アメリカンプロレスは早送りで削除でした。そんなテレビも見る時間もないので。 (^^)
同級生の後藤、ガンバレ。
三沢、橋本、最近では本間、柴田など事故で死亡や重症者が出ているので団体の管理が必要かな。

image
IMG_2641
昔、懐かしいアルファベットのフライ。いや〜、なつかしいw−
鼻たれ小僧の時だったかな〜。
そういえば、昔は見かけたハナタレ小僧、最近はとんと見かけませんね。

それっとコンビニとかでンコ座りの高校生。
いつの間にか絶滅危惧種になったようです。
あ。この絶滅危惧種というキーワードでは、やっぱりヤマンバですね。

imageIMG_2636
タラをいただいて香草焼きにと思って、この調味料を買って料理してみました。
IMG_2634 
が・・・・この調味料、あんまりたしたことなかったな〜。
釣り鱈は一級品なんですが残念。

ふ〜、小ネタを10本って、けっこう時間がかかるな〜。(^^)