imageIMG_4578 
地雷也さんは、よく新聞広告を出していまして先月末には、あんかけ焼そばが500円でという欄が掲載されていました。
てなことで出かけてみました。

■函館市本通2丁目13−25
■電話 0138-56-8850
■営業 11:30〜14:00 17:00〜23:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです

今日、12月6日は休みです。
image
駐車場は、お店の裏手でして、グルっと回ってこなければいけません。
裏手の前は駐車場でして、車の方は裏手の玄関から入ります〜。
IMG_6966
麺メニューです。
image
定食もありまして、ここに期間限定の五目あんかけ焼きそばが壁に張り出されています。
あんかけ焼きそばの500円での提供は12月10日までだそうです。imageIMG_6981
きました〜。
これが「五目あんかけ焼きそば」です。 相方さんが注文です。
通常 780円のものが500円とお得です。ここは税別表記ですので540円(税込)

鉄鍋にジュージューと音を立て出てきましてグツグツと煮だっているんです。
これはいい感じです。
IMG_6994
ここの麺は、茹でているようです。
image
五目ということで豚肉、エビ、うづらの玉子2個くらい、ハム、いんげん、いかなどが入っています。
これだけの内容で540円は安いです。

味は幸珍系の焼きそばとは異なります。   

●大海老あんかけ焼きそば・ラーメンセットの記事はこちらです
imageIMG_7013 
こちらは、焼肉定食です。 734円(税込)
IMG_7024
焼肉はこの値段のボリュームですが、このご飯のボリュームには いいバランスです。image
そして、このタレと相まって美味しかったんです。
いいっすね〜。(^^)
いま、ダイエットをしているんで、ちょうどいいかもです。
imageIMG_7057
こちらのテーブル席で食べました。

店内のBGMは有線だと思うのですが、歌謡曲が流れていまして、これがまたいいんです。
image
Sound Houndのアプリでもしっかりと今日曲を認識できまして、わかります。
いいな〜 歌謡曲は。ジャパニーズ・ブルースです。

オヤジが加入している音楽スリーミングサービス Spotifyで調べてみたら歌謡曲、けっこうあるようです。
いま書きながらは、八代亜紀のジャズアルバムの中にfly to the monnがあったので聴きながらです。
日本語訳での詩は、いつも聞いている曲なので違和感かな〜。 (^^)
「枯葉」は、日本語でいいもんです。
ちょい歌謡曲を楽しみます。

温めの燗と炙ったイカでSWING!コンサート

そうそう、彼女、函館開港150周年の時のステージでjazzを歌ってたんです。

IMG_7059
こちらの座テーブル席でランチしているお客さんが多かったようです。
パーテーションがいいですね。
IMG_7060
カウンターもあります。オヤジ、こちらで食べるのが多いかな。