imageIMG_7399
函館市末広町に、新しいカフェ 「CAFE BOOK  irodori」 がプレオープンしました。

本オープンは12月18日からとなります。

■函館市末広町16−3(右側)
■電話 0138-84-1638
■営業 11:00〜18:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです
IMG_7398
場所はBAR山下の隣です。末広町のコープさっぽろの向かいです。
IMG_7409
プレオープンの期間のみの限定メニューです。

オヤジ、カレーにしたかったのですが残念ながら出てしまったということでした。
コーヒーは、メニューにも書かれているとおりに十字屋ブレンドさんのものを使っていまして、ママさん十字屋のご主人と同級生とのことです。    
imageIMG_E7435
てなことで、オヤジはスペシャリティーコーヒーにしました。
2杯分が入っているそうでして豆は”ケニア”だそうです。

ここの看板の”イロドリ”の鳥がカップに描かれています。いいですね〜。
この鳥、なんともホッコリします。(^^)
IMG_7411
このスペシャルコーヒーは、カップを選ぶことができるそうでして、この中から選びます。
ママさん、「私、カラーコーディネーターをしてるんです。思いついた好きな色を選んでください。」ということで黄色にしてみました。
IMG_7426
ママさんがコーヒーを入れてくれます。 ありがたいもんです。
IMG_7442
酸味のある珈琲を味わうながら、ママさんが書かれた本を見てみます。
imageIMG_E7419
こちらは、ホットコーヒーです。
本格オープンには、メニューも変わるということでした。 image
ママさんこと吉田麻子さんは、すごいキャリアの持ち主でいらっしゃいまして、プロフィールは、こちらに掲載されています。”色”のスペシャリストなんです。

IMG_7455
今回のお店にも、函館以外と思われるファンの方々が来ていましてサインを書かれたり、記念写真を撮られたしていました。すごい人気です。
IMG_7413
でママさん、否、先生の書かれた本です。
中央の「7食のすごいチカラ」は、その当時の月のアマゾンヒットランキングで一位を獲得したという本です。 すごいですね〜。

お店のオープンのことについてお店に書かれています。

お店のWEBSITEは、こちらです

そんなスゴイ、ママさん、とってもきさくな方でして、これまた素晴らしいと思うでありました。
IMG_7407
本がいっぱいでして、お母さまが他界されその蔵書が中心だそうです。sIMG_7462
ファンの皆さんが集っていました。
IMG_7464
〜あなたの色・好きな本・飲みたい珈琲〜 見つけてください。

なんとも素晴らしいコピーです。
大阪から来たカフェのプロデュースをしているスタッフの方でしょうか。違ったからすいません。
いいですね〜、このコピー。

IMG_7406
お店の前には市電が走っていまして、向かいはコープさっぽろです。
IMG_7473
そしてお店の隣は、おなじみのBAR山下さんです。