imageIMG_7616
昨日は大門バルに参加でして、午後5時半は大門横丁は、まだ閑散としています。
ピーク時には、混んでいてはいれないほどの盛況でした。
IMG_7620
大門バルは、ポスターのとおり500円で食べ飲み歩きができるんです。imageIMG_7695
まんず一軒目は、はこはち漁港です。
IMG_7698
はこはち漁港のピンチョスは「やわらかヒレカツ」です。ビールでグビっと。
image      
image
お隣にいた知らない方と乾杯です。
この近さが横丁のいいところです。(^^)     
聞けば、一軒目というので同じだと思ったのですが、なんと5軒を回って6軒目だそうです。
行ったお店のスタンプを抽選会ように押すのですが、これが5軒のみで新しい用紙で一軒目ということでした。やるな〜 先輩

マスターとラーメン談義を少ししてお店を後にします。
マスター・ママ、ラーメン好きですね。(^^)
imageIMG_7716
トイレ前で、なんとおねえさんに声をかけられました。
かもこさんでして、ちょっと一軒だけということで近くにあった「おでんと一品料理 かねなか」に入ります。
image
image
今回のピンチョスは、「イカのから揚げ」で、ビールで乾杯です。

ここで知人の先生に会います。
福島町に転勤になったそうで、町の名士Nさんのことで話題になります。
Nさん、くしゃみしたでしょうか。笑
IMG_7712
オヤジ、待ち合わせの時間があるので少ししかいれませんで、かもこさん失礼しました。
今度、また旦那さんと一緒に飲みたいです。 (^^)
image
IMG_7736
3軒目は、さかえ寿司です。
image
image
ここでハナさん、ピっちゃんグループと会います。
久々にハナさんと会えまして嬉しくなってしまいまして、パーテーションから身をのりだして乾杯です。
いや〜、ありがたいものです。
今度、飲みよろしくです。(^^)IMG_7728
ここのピンチョスは、いつもの寿司3カンです。
海老、マクロ、イカでしてこれにビールもついて500円は素晴らしい!
imageIMG_7740
4軒目は、この近くにあるホテル テトラの「はこだて寿司」です。
image
いつものように三浦社長が出迎えてくれます。
ここのバルメニューは、「ミニ海鮮丼とおちょこで一杯」です。
imageIMG_7752
日本酒は、山形の花鳥風月です。
飲んでみると吟醸っぽかったので見てみると純米吟醸でした。
花鳥風月の説明しています。
IMG_7744
ミニ海鮮丼と日本酒です。相方さん日本酒を飲まないそうでしてオヤジ2杯を飲みます。
image
飲んでいると料理長が来まして少し話をします。
てなことで、しっかり宣伝を頼まれました。笑