image

sIMG_7857
2017冬の大門バル その2です。
次は横丁の戻りますが、やたらと混んでいて入れないのです。
IMG_7767
焼き鳥の光味亭。
IMG_7770
久々にここに行って並んだのですが、予約が入っていると断られました。
バルで予約入れるとは驚きでした。
IMG_7771
ここも行くですがかなりの待ちです。蟹屋さんでの、このずわい蟹のパスタ、食べてみたかったな〜。
image
IMG_7765
そば長月さんも混んでいるのですが、ここは待ちます。
回転が早いので少しの待ち時間ですみました。さすが大門バル、お客さん慣れてらっしゃいます。
バルはこうでなきゃです。
IMG_7792
右下に書いているのは、「+100円で田酒 または獺祭に変更可!」なんです。
これは、ありがたいもんです。
IMG_7785
今回は、牡蠣の天ぷらです。
この右の赤い箱、オヤジ、持参してきました。小さいのですがずしりと重いんです。
image
image
相方さんは、獺祭でして以前の西部バルで飲んで美味かったのでということです。
やるな〜。オヤジが田酒でした。imageIMG_7794
次は、焼き鳥居酒屋 ひろ笑です。
image
image
カウンターを見ると見た人が・・・・なんと横浜のマキちゃんではありませんか。
ここで会うとはびっくりです。てなことで一緒に飲みます。

そして、この相席の案内でして、バトルロイヤルとはやります。
さすが、プロレス通のお店です。(^^)
IMG_7816
ここのピンチョスは、ホエイ豚の焼き鳥とおかまかせ串です。
うまかったな〜。
店長さん。、かなりのお客でたいへんそうでした。
おつかれさま〜。
imageIMG_7823
次は、グランポルトです。
image
IMG_7846
ここ、グランポルトのピンチョスは、オシャレなんです。
そして、ここからの景色もいいんです。
image
今回も、なんともオシャレです。
IMG_7849
3人分を並べてみました。いいでしょう〜。

IMG_7764
ここを通って瀧澤商店です。
函館軒は、「はこだてラーメン横丁 函館家」に変わりました。
ランチに行ったのですが、閉めていたので、まだ行けずでした。
今度、行ってみます。
imageIMG_7859
瀧澤商店の横には、なにやら見慣れた人が・・・・IMG_7867
ここで、執事さんらとも会いまして乾杯です。実は、アップはしていませんが杉の子でも会っていました。いつものフルコースに行かれたんだろうな〜。(^^)
imageIMG_7873
奥尻の方からは電話が来まして、瀧澤さんで会うことにしまして、沼だんごさんらともここで落ちあいます。8人でした。

ここに、横浜ねーさん、Sさん、奥尻の方、沼だんごさんらかくして8名が結集でした。(^^)
楽しくて〜ちょい騒いだかな〜。すいません。

imageIMG_6103

そうそう、ライブドアからいただいたブログのトロフィーは、瀧澤さんに置かせていただきましたので、ここに行きましたら見てください〜。

赤い袋はトロフィーだったのです。小さいですが、ずしりと重いんです。
image
IMG_7882
ちょい瀧澤さんにいすぎまして、バルの時間は終了です。
ちと人数が多いので、Sさんの紹介で、こちらの「ふさや」さんに流れます。
IMG_7896
乾杯です〜。10人はいたかと思います。
いや〜、楽しかったのです。
image
朝、喉が渇いて何を食べたんだろうと写真を見たのですがこれでした。
IMG_7916
帰宅は、1時をすぎていたかな。今日は、ひさびさに二日酔いだったかな〜。(^^)