image
IMG_8825 
函館市本通に「とんかつ・天ぷら 華な美」がオープンしました。
ここは、函太郎グループで運営されています。

お店の写真はオープン前を使いました。

■函館市本通2-14-18
■電話 0138-33-1120
■営業 11:00〜22:00(LO21:20)
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と左手です。 左のほうはかなり広くなっています。
こちらは、横の駐車場からに入口があります。

駐車場所は通り抜けできます。
image
IMG_8820
場所は、ジェームス本通店の前です。
IMG_8696
玄関には靴箱がありまして、ここで靴を脱ぎまして札をもってきます。

IMG_8656
ここは、タブレットで注文です。

メニューを見てみます。

オヤジは、注文を失敗してしまいました。 タブレットは無情にも発注済でした。(^^)IMG_8685
とんかつのタブのところには、メニューがありますが、税抜でオヤジにとってはいい値段だったんです。
imagehanabi-lunch-tonnkatsu
しかし、ランチのタブのところにリーズナブルなかつ定食ありました。
オヤジ、これ知りませんでして注文してからわかったんです。あちゃ〜でした。

お昼行った時は、ここのランチのタブを押しましょう。(^^) IMG_8662
適当に見ていて、これはしっかり目に入ってたんです。(^^)
ランチのかつ丼です。
image IMG_8713
てなことで「かつ丼そば(ミニ)セット」です。
メニューは税抜き表記となっていますので、これは1134円(税込)でした。

豪華な器にだされてきます。
店内も高級感がありますので、ちょっとリッチな気分です。
IMG_8714
どんぶりを取ると、こちらのカツ丼が現れます。
大盛も選べるようですが、あえて普通盛りにしてみました。IMG_8781
カツ丼の肉は、こんな感じです。
image
そばツユを入れます。
 どんぶりは、かなり大きく見えますが、けっこうあげ底になっていますので、ガッツリのボリュームではありません。
カツ丼は、ごはんのところまでしっかりツユが入っています。
IMG_8764
そばは、冷たいものか温かいものにできまして、ごまそばとなっています。
そうそう、ネギの選択もタブレットでできます。
image
お茶はセルフサービスとなっています。
濃くておいしいお茶でした。 
IMG_8664
天丼のメニューです。
imageIMG_8723
相方さんは天丼です。
パッと見、天ぷらが少なく見えますが間口が広いどんぶりなので、そんなことはありません。 (^^)
image
エビ、茄子、いかなどの天ぷらです。
エビは、一本です。
イカは、モンゴウイカのような大きなものでした。
image
sIMG_8641
カウンター席でして、反対側にも席がありますが、しっかりパーテーションで区切られています。
店内は、すばらしいのです。
IMG_8645
こちらの席は、堀こたつになっています。
この照明もオシャレなんです。
IMG_8650
こうした個室も用意されています。IMG_8642
窓際には、このような席もありまして、ここのお店の席いっぱいあります。
sIMG_8702
奥の方には椅子テーブル席が用意されています。 IMG_8663
ランチの天ぷら定食・お得ですね〜。
image
ランチの寿司と天ぷら定食・四元豚ロースかつカレー。
ランチメニューはお得です。
image
天丼などです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。