imageIMG_8986
12月9日に、ハルジョオン・ヒメジョオンの跡にオープンした「 cafe &dining LITT 」に行ってきました。 


■函館市大手町3−8
■電話 0138-76-1403
■営業 11:30〜15:00 15:00〜22:00(月〜土) 日・祝は〜21:00(LOは1時間前)
■定休 月曜 (祝日の場合は翌火曜定休)
地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手にあります。
年内は休まず28日までの営業となるそうです。

お店のインスタは、こちらです 
image
IMG_8989 
ハルジョオン・ヒメジョオンにいた方がオープンさせまして、料理を作っている方もスタッフも以前と同じだそうですので、ハルジョオン・ヒメジョオンの感じの料理を味わえるっていいですね。(^^)

IMG_9013
食事メニューです。
image
ドリンク、パフェなどのメニューです。

※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します。
image
本日のワンプレーもありました。これはお得そうです。
imageIMG_9040
ここでランチの二軒目ですので軽めにです。
注文したのは 「茄子とひき肉のチーズカレーオムライス」です。1080円

image
お米と卵を混ぜているそうでして、ちょい個性的なオムライスです。
ちょい色彩がインスタ 映えしないかな〜と思ったのですが、これが食べてみるとウマイんですヨ。
このギャップに驚きます。いいじゃないですか〜。 (^^)
男も、こうでなきゃです。と自分に言い聞かせます。笑
IMG_9024
大盛り+100円、特盛りは+200円です。
image
IMG_9082
残念ながら、このランチにはドリンクがついてきませんが、食事をするとドリンクが100円引きとなります。
image
これは、「ブレンドコーヒー」 通常 450円ですので、350円となります。
オムライスと合わせて 1430円 です。image
IMG_9031
「ベリーベリーパフェ」に注文してみました。 650円です。
image
全体のボリュームは控えめですが、ブルーベリーがいっぱいです。
IMG_9017
テーブルの横には、コーヒーミルがあります。デコレーションですね。imageimage
店内です。ちょっと二人、消えていただきましたが手抜きでした。ssIMG_9089
店内です。あずましくなったようです。IMG_9073
二階は、多目的ルームとして利用できます。
ここは、やっぱ女性が多いですね〜。
緊張しました。(^^)

PS 今日は、飲みですのでRE遅れます。