imagesIMG_6516
久々のススキノの夜です。
IMG_6517
この桂和ビルなんと「第32桂和ビル」だそうでして、すごい数のビルです。
この桂和ビル、ススキノで多くて目にしますね。(^^)
image
てなことで、ググってみたところ、ここのビルは連続番号で付与していませんでしたが、すごい数のビルです。

この桂和ビルの名前は、創業者のご夫婦のから一文字づつをとったそうです。
そして、東京から引き揚げ、札幌にて小さなラーメン店からはじまり串カツ屋さんで成功して、最初の自社ビルを建設。それからの時代にのり次々とビルを建て、最近は九州の方にもビルを建設するほどの大きな企業へと成長しました。

このサクセスストーリーは、こちらの会社のホームページに書かれています。


「一皿40円の串かつが、今の桂和商事の土台になっている」とは故会長・武 和貞さんでして、いい言葉です。 人間、初心忘れからず謙虚に!ですね。勉強になります。
サクセスストーリ、いい話でした。ご覧になってみてください。

あ、話が脱線しました。
sIMG_6574
行ったお店は、fresco bal RADICAL(フレスコバル ラディカル)です。
このビルの6階でして、どんなお店かな〜と思ったのですがエレベータで着くと、そこは入口もなく店内の中でした。
フロアごと、ここのお店でした。 (^^)
IMG_6547
ここのレストランは、コースの飲み放題がメインのお店のようでして、飛び込みですのでアラカルトにします。
まんずはビールでして、ハートランドがメインで、サッポロ、アサヒなどのメーカーは揃えていませんでした。ハートランド 600円でした。
IMG_6545
この料理、お店のオススメのようです。IMG_6530
「ラディカルカルパッチョ」 1480円 です。ここは税別だったと思います。
image
味付けも、昆布締め、軽めの薫、ソースなど面白いカルパッチョでした。
若いシェフさん、やります。
IMG_6552
エビのアヒージョです。
image
バケットは、けっこう後ででてきましたので、アヒージョを温めてもらいました。
ありがたいもんです。
濃厚でとっても美味しいアヒージョでして料理はなかなかです。
IMG_6573
自家製のサングリアもあるそうでして、飲み放題に入っているようです。

アラカルトは割高感がありますので、ここは飲み放題のコースにしたほうがお得に感じました。
クーポンなどもあるようです。
sIMG_6518 
店内は、広いんです。
IMG_6525
こちらに座りましたが。すぐ上のスピーカーからBGMは、けっこうな音でしてJAZZとかだったらいいのですが、若い方向けのPOPSでして、オヤジにはどうにもこれは長居は無理でして違うところへと向います。