IMG_9126
先ほど放送された 「バナナマンのせっかくグルメ 函館SP」 面白かったですね。
内容は、豚丼?とか、えーっというようなものもありましたが楽しめました。(^^)
それにしてもギャル曽根は食べますね〜。
ビックリです。
今度は、火曜日の放送ですね。

少し前ですが、HAKOYAさんのランチです。
ここは、紹介させてもらってから中々、入店できなくなっていました。
この日は、ちょうどお客さんが帰るところで入れ替えで入ることができました。

■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165
■営業 11:00〜 24:00     
■定休日 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に2台です。
IMG_9134 
お店の方、オヤジを見て、「新しいメニューができました。」と教えてくれました。
ありがたいもんです。
ここのワンコインのランチメニューは、全部食べたのでして、これは嬉しいもんです。
imageIMG_9153 
「海宝丼」だそうです。
これ具を大盛り+100円しているので、海宝丼500円+100円で、計600円なんです。

そうそう、ご飯も大盛も+100円です。
imageIMG_9189
見てください〜。
海鮮たっぷりでして、マグロは、本鮪は冷凍ではなく生なんです。
それも、しっかり脂のある中トロじゃありませんか。

ここ何度も来ているのですが、この内容は感動します。
さすが、自由市場のお店もやっているお店です。
いや〜。凄いもんです。
image
この白いのは、長芋なんです。
黄金松前漬け、オクラも入っていて、これはもう「まぜまぜ丼」ですネ。
いいっすね〜。
image
IMG_9170
これにさらに、味噌汁、サラダがつくんです。
これで、600円は、ほんと恐れいります。

image
ここでオヤジと店主さんの会話。

オヤジ 「ランチは、いつ来ても混んでますね〜。30食くらいは出てるんですか?」

店主さん、笑いながら 「昨日は、80食でした。」とサラりと。

オヤジ 「・・・・・・・」 絶句!

奥さん 「一番出た時は、96食でした。」

オヤジ この一言に沈黙です。笑

いや〜、すごいというか、すざましいいもんです。(^^)
この値段で、この内容ですもんね。納得です。

ここは、地元民の海鮮丼のお店としてステータスを得ましたネ。
いいですね〜。
オヤジ、りんさんから教えてもらって少し紹介させてもらったので、なんか嬉しくなります。

観光客が、ここを知ったら劇混みになりますね。
し〜〜っ、教えないようにしましょう。(^^)

あ、こう書いたら同じですね。
IMG_9137
日替わり弁当、日替わり丼です。image
IMG_9141
相方さんは、日替わり丼です。
IMG_9158
これ、えんがわです。

こちらにも、もちろん、味噌汁、サラダはつきます。

〜 参考までに以前の記事です 〜 

料理だけでなく使われている材料なども出ているので見てください〜。

●HAKOYA弁当 (日替わり)の記事です。 

●彩コロ丼の記事です。 

●日替わり丼(毛ガニ)と海鮮丼です。 

●ネギトロ丼と日替わり丼(ハマチ、マグロ、ズワイガニの三色丼)です。

imagesIMG_9133
店内のカウンターです。
ここは、食べたらすぐ帰るが基本形でして、満員だったのですが、一瞬、このようになりました。IMG_9222
オヤジら、ここで食べてました。IMG_9140
奥の部屋のテーブルです。というように広いんです。