IMG_9264 
本町の居酒屋 「みなとや」での飲みです。

■函館市本町34−2
■電話 0138-87-2212
■営業時間 23:00まで(LO 22:30)
地図は、こちらです

ここは、値段が安くて美味いんで好きなお店なんです。

場所は、中央病院裏手です。
 IMG_9269 
オヤジ、どんなに寒くても最初はビールです。 (^^)
お通しは、なんと100円。
image
IMG_9268
メニューです。
image
IMG_9285
豚肩ロースはタレにしました。
店主さん、とっても丁寧に焼くので肉には、がっつりのコゲなどはないんです。いいでしょう〜。

そして値段も2串で220円なんです。 ほんと、ここは安いんです。
IMG_9290 
壁のメニューにあるベーコン(130円) と串とプチトマトのバラ肉巻き。
そして熱燗です。酒は「山廃仕込み みなと土崎」です。秋田の酒 430円
IMG_9271 
日本酒のメニューです。
imageIMG_9292
今が熱燗の旬ですよね〜。
いま飲まなきゃいつ飲むの? いまでしょう〜 とは、古いですね〜。このコピー。

一人のみですんで、「オヤジさん、さぁ〜どうぞ」とはなりませんでして得意の手酌です。

片手にでかいIphone7pluS そして、もう片手のに熱燗、この流れていく様子を写します。
IMG_9278
丁寧な店主さんの焼きです。ここは炭火なんでいいんです。(^^)
IMG_9299 
カウンターの右手に、「熱燗がおすすめ」と書かれている酒を発見。
店主さんに見せてもらいます。
IMG_9307
純米酒 遊穂と書いて”ゆうほ”だそうです。

もち、注文でして、この みなと土崎 と飲み比べをしてみます。
これは、オヤジ的には、遊穂です!  値段も違いますね。 (^^)
一合で、580円なら、ちょっと損ですので大のほうがお得かな〜。IMG_9346
日本酒、焼酎のメニューは壁にもあります。
image
赤ウィンナー 110円、豚方ロースの塩。そしてレバーも2串220円。
IMG_9326
こちらは、かしらでして、2串で220円 安いでしょう〜 (^^)

IMG_9308

こちらは、焼キャベツです。100円。別名、モスラ焼き。
あ、これオヤジが勝手に名づけています。(^^)
IMG_9342
こちらにもメニューがあるんです。
imagesIMG_9334
帰りにお隣にいたお姉さんが話してきます。
それを笑顔で見守る店主さん。
かなりいい機嫌でして、聞けば熱燗7本とか飲んとかでして、なかなかやります。(^^)
この後、静かに微笑んでいる旦那さんと帰っていきました。

今度、会いましたらよろしくです。
いや〜、楽しかったです。(^^)IMG_9343
カウンターです。
IMG_9348
こじんまりしていて、居心地のいいお店です。
ブログ見たで行かれてみてください〜。

業務連絡 スギ、SIOちゃんは行くべしです。(^^)