いつもの”もろもろ”です。

image
IMG_2617
今日の深夜、放送された「おにぎりあたためますか」は、大泉さんらが関川シェフを絶賛してましたね。
んだべさ〜ですよね。(^^)
北斗市のレストラン climat(クリマ)は、この番組でかなりPRできたのではないでしょうか。

レストランも全道からお客が来そうですね。
豪華寝台列車「トランスイート四季島」でも腕を振るっていて、そして今回のテレビで益々、予約が取れなくなりそうです。

お店のHPは、こちらです。

農楽蔵の賞味期限一週間のワインが紹介されていましたが、世界料理学会でのプレゼンで聞いたことがあるのですが、完全添加物ゼロのワインだと思います。
しっかり製品化していたんですね。

北斗市でこのワインが飲めるのは、関川さんのところのレストランだけです。
いや〜、面白い番組でした。
image
IMG_9742
さて、次ですが、なんとラインからカレンダーやPLANNERなどが届きました。
image
いろんなこところにLINEのロゴが入っているんで、ちょっとレアものかな〜。 IMG_0016
ラインは、このオヤジが書いているブログを提供しているLIVEDOORの親会社なんです。
LINEさん、ありがとうございました。感謝です。
image
IMG_9777
「まぐろハム」をいただきました。
オヤジ、このまぐろハムなるもの知りませんでした。あるんですね〜IMG_9783
これ、まさしくハムでして”いい肴”になりました。
マスター、ママありがとうございました。
imageIMG_9785
ご存知、忘年会の強い味方、ウコンです。
image 
これ冷蔵庫に入れてて、かなり賞味期限切れになっていたのでして、このところこれにお世話になっていなかったのですっかり失念でした。 (^^)

捨てる前に、どんな色になってるんだろうとやってみました。
まるで、オレンジジュースのようでした。
にゃるほどです。

imageIMG_6482 
今年のご苦労さん会です。 この後、夜の街へと流れるのでありました。
年末は飲み会が続きますね。お互い暴飲暴食注意です。(^^)
image
image
夜に腹が減って、BIGナポリタン。まぁこの値段なのでほとんど具が入っていません。
具のないナポリタンは、ちょい寂しい。冷蔵庫には悲しいかな野菜なし。(^^)

imageIMG_9751 
ホテルでのパーティです。 
image 
トンカツだと思ったら、なんとかまぼこでした。ビックリです。(^^) 
オヤジは軽く〜です。
imageIMG_8466
宮の森コーヒーにて、はこだてブレンドとフレンチブレンドを。
味が気に入らなかった場合、適度にこれらを適当な比率で混ぜて飲むのも楽しい。
最近は、オヤジ流適当ブレンドを楽しんでいます。(^^)

コーヒーのお供に六花亭でシャトーレンです。
imageimage 
湯の川生協の中にある「一口茶屋」のタイヤキ。
あんとクリームでした。162円だった。IMG_9227
税金が余計だなあ〜。150円ぽっきりだったらいいのに。笑
imageIMG_7479
モンデリーズのリッツです。
オヤジ、コーヒーのお供に好きなんです。     
IMG_7480
日本では、リッツといえばヤマザキナビスコだったんですが、世界標準のモンデリーズとなっています。

imageIMG_6109
アンプの調子が悪い。片チャンネルの出力がでなくなり、叩くと治り、ハンダは再ハンダしているので、どうも原因は電源ONの際にスピーカーからの爆音カットのためのDELAYのリレーのようかも。
これを取り換えるとなれば面倒だ。
IMG_6831
雪が降ると車で札幌に行くのは、ちとビビって専らJRでの移動。IMG_6866
贈答用ミカンをいただいた。
アルギットということらしが、大玉でこんな甘いみかんは食べてことはないかも。
いや〜、上手かった〜。
オヤジ、売り出しのミカンしか食べたことがないんです。
imageIMG_7088
いつものハセスト焼き鳥と第3のビールで栄養補給。IMG_5784
晩酌は、安く仕入れた干しカレイと18円のもやしで、炭水化物を抑えます。(^^)
imageIMG_8307
矛盾はしてるな〜と思いつつ、このこんにゃくに、オヤジの脂を取ってもらおうという魂胆なんです。業務用スーパーの1kgのもの。
IMG_8308
トムヤンクンの素とパクチーを入れて、こんにゃくの臭さを消して食べてますが、いかんせん努力不足。
痩せないな〜。