IMG_9762IMG_9768
今日はイブですが、オヤジのクリスマスは、鶏ではなくって、よくこの焼き鳥で一人寂しくやっていました。

「焼き鳥 かしらや大門店」は、イブの今日は日曜日なのでお店はお休みです。

土産は、ばんきり買っていますが久々だな〜お店に行くのは。

ここ以前は、1週間に3回、通っていた時期がありました。
少なくても一回は、行っていて自称、カウンターの隅で飲んでおて「5時半のオヤジ」として自分だけで言っていました。(^^)
IMG_9772
一皿目はコショウ、そして2皿目は南蛮をかけ、ビールは3杯というのがオヤジ流かな。

ここは有名ですのでご存知の方が多いと思いますが、知らない方向けに、ここの看板のかしらは一皿5本が入って 350円(税込)なんです。安いでしょう〜。    
IMG_9761
まししくTHE 焼き鳥屋さんの雰囲気です。
ここは、根強いファンがいらっしゃいます。
オヤジのその一人です。
IMG_9763
オヤジは、裏手から入ります。

imageトイヒ?アノイラスト

クリスマスで思うのは、アヴェ・マリヤの曲を思い出しますが、先だっての札幌のフレンチレストランでもBGMで流れていて思わず聴きいってしまいました。

アヴェ・マリヤは世の中にいっぱいありますが、オヤジ、一番好きなのは、カッチーニのアヴェ・マリヤでyoutubeのここにあるピアノソロのものが好きなんです。
image
彼女のピアノの旋律は、とても心に沁みまして涙腺を刺激します。
それにしても、これだけ聴かせるとはすごいものです。
この編曲もすばらしいものです。
何度聞いたことだろう。

あ、これ、もちろんクラシックですヨ。
クラシックは飲むばかりではなく、たまに聴くんです。オヤジギャクですいません〜

今日のイブは、クリスマスのご馳走とケーキでしょうか。
あ、函館アリーナでGALYのコンサートもありますね。

PS 書いたら行った方が写真を送ってくれました。



グレイのコンサートでは、函館市長から花輪が。



すごい車です。



びっくりしますね。ホンモノではありません。
IMG_1027 
このビールは、グレイとサッポロビールがコラボして作った限定のビールです。 

函館凱旋ツアー専用のロコ?を中央に配置し、その下に今回のツアー名と開催日程が書かれていまして、しっかりと「HAKODATE ARENA 12.24」と書かれているんです。 
すごいですね〜。


オヤジは、ハセストの焼き鳥で呑もうかと思っています。

PS すいません〜。LINEでアップの告知を受け取っておられる方、twitterにうまく反応しない時は、何度か告知がされてしまいます。ごめんなさい。