image_thumb[3]IMG_1053

この日は、キングベークでのランチです。
ここは、カレーが復活してからというもの行きやすくなったんです。

■函館市亀田本町7−8
■電話 0138-45-0963
■営業 07:00〜21:00 (LO20:30)
■定休 年中無休
■地図は、こちらです

afa907d93
メニューです。

image
IMG_1072
前回は、”素”のカレーだったので、今回はカツカレーにしてみました。538円(税込)

ちょっと、カツカレーだけが値段が安かったので、、なんで、これだけ安いだべ? と思ってメンチカツの方がいいかな〜と思ったのです。

普通は逆で、メンチよりカツの方が高いと思うのでありました。

ま、どういうもんばということでカツカレーにしてみました。
imageIMG_1105
この値段なので国内産ではないと思いますが、けっこう肉厚なのにはビックリ。
薄いというかペラペラのものを予想していだけに、これはスゴイもんです。
image
カレールーは粘度があります。
カツはボリュームがあるんで、その分、カレールーが少ないかな〜。
ラッピと違う味でして、ピッリと辛く甘くです。

それにしても、このカレーは癖になりそうです。
安いのもいいですね。(^^)

IMG_1061


カレーだけではちと足りないので、もう一軒ランチのお店と思っていたのですが、時間がなくなってしまったので、ここで別なものを注文します。
image
IMG_1138
メニューの中からランチセット 580円(税込)にしました。   
このセット提供時間は、11:00〜13:00 LO となっていています。
IMG_1146
サンドイッチの中をちょっと見てみます。
たまご、トマト、チーズ、ハムなどです。
image
スープです。
上写真では隠れているのですが、シュークリームも入っているんです。
オヤジ、シュークリームは生クリームのほうが好きなんですが、このカスタードクリームは美味しいものでした。

●前回のランチセットはこの内容です

●380円のモーニングセットもいいんですヨ 
IMG_1062
これ、いいですね〜
IMG_1176
寒い日が続きます。

Ps  今日は、御用納めで町へ来る出す方も多いと思います。
オヤジも、今年最後の外での飲みとなりそうです。
明日があるんで軽めに飲まなきゃです。できるかな〜 (^^)