imageIMG_1432
今日のランチは、正式オープンした「カフェirodori(いろどり」です。
プレオープンの時にはなかったランチを提供していると聞いていたので来てみました。

■函館市末広町16−3(右側)
■電話 0138-84-1638
■営業 11:00〜18:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

ここのカフェ irodori(いろどり)は、末広町の生協の前にありまして隣がBAR 山下さんです。

駐車場はありません。
IMG_1430
おとといからの爆弾低気圧は、今日も引き続きでして今朝の雪かきは、大雪でどっと疲れてしまいました。

ここの看板も、それを物語るようにこの雪です。(^^)
いや〜すごい雪でした。嫌になりますね。
IMG_1439
ランチの件は、お店の外にも、しっかりと「ランチメニュー有り」と書かれています。
IMG_1435
メニューも、こんな彩りのものが出来ていました。
IMG_1434
メニューを開いてみると、フードは特製カレー、ハンバーグ、ワンプレートランチと三種類が用意されていました。 
imageIMG_1454
ワンプレートランチが、ちょっと面白そうだったのと、これにはドリンクがついていますので注文をしました。 
こちらが、ワンプレートランチです。1300円(税込)
ちょっとインスタ映えしそうな角度で写してみました。

インスタは、ちょっとアカウントを作ったくらいでアップはしていません。(^^)
オヤジ、ブログとtwitterでいっぱいいっぱいなんです。
twitterではREできませんでしてすいません〜。
IMG_1451
ということで、全体の見える写真です。
実際には、ワンプレートではなく2プレートでした。これは嬉しいもんです。

肉は砂原産の豚肉を煮たものでして、ポテトサラダ、黒ソイの小鉢、キノコサラダ、ライス、そしてドリンクという内容です。
image
豚肉は、けっこう厚いものでした。
ポテサラも、ちょっと色のついたものです。
黒ソイは、このような切り身です。
IMG_1462-b
ドリンクは下記の中から選びまして、ホットコーヒーにしました。
IMG_1434
豆は、近所の十字屋コーヒーのブレンドを使っています。
十字屋さんは、ママの同級生だそうです。
ママさん、若っ! あ、言っちゃった。(^^)
IMG_1494 
デザートもついてきまして、ガトーショコラです。 
男性スタッフの方が作られているということです。 
やるな〜。(^^)
image
IMG_1481
こちらは、特製カレーです。
IMG_1483
ちょっと味見をさせてもらったのですが、肉は牛肉でしてスパイシーなカレーでした。
やるな〜。スタッフさん。(^^)
IMG_1492
この瓶の中を見てください。さすが色のプロです。

スペシャリティコーヒーなどのプレオープンの記事はこちらです。
imagesIMG_1491
店内です。
ここは全国で有名な色のプロの吉田麻子さんのカフェです。
といっても、とってもフレンドリーな方でして思わず (^^)となる居心地のいいカフェです。
IMG_1443
「彩りゆたかな時間をお過ごしください 」とありますが、オヤジ、時間がないので飯を食ってすぐ失礼しました。(^^)
年末はバタバタしますね〜。
IMG_1444
この彩です。すごいもんです。
IMG_1486
本は、ここに置かれています。
IMG_1502
このスピーカーからBGMは有線で流れていましてビートルズの曲は、AMラジオ?と思ったものです。
いい音ではないのですが、へたなHifi よりも”いい味”を出しているかもです。