imagesIMG_1755
かなたんから教えてもらった キットゥンに行ってみました。
ここは、梁川町にあったタイ料理を提供するボーコーソーの方が12月20日にオープンしました。

以前のお店は、函館では数少ないタイ料理を提供するお店でしたので、今回のオープンは嬉しいものです。

■函館市本町32-29
■電話  0138-31-1074
■営業 11:30〜15:00 18:00〜00:00
■定休 火曜日
地図は、こちらです

場所は、元vigoさん だったところです。
IMG_1754
店名は「キットゥン」でして、タイ語でも書かれています。IMG_1633
お店の玄関には、「心機一転がんばるぞ! 応援よろしくお願いします」と書かれています。IMG_1641
この日は混んでいましてカウンターが、少し空いていたので入ることができました。
ほとんど予約客でして、この後、すぐに満員となったのです。
IMG_1664
メニューを見てみます。
IMG_1665
こちらは、ドリンクメニューです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
IMG_1659
まずはビールでして、左がタイガー生ビ―ル(620円)とサッポロ黒ラベル(500円)です。

IMG_1654
タイガーの生があるとは驚きでして、目の前にサーバーがありました。
そして、ここでは泡を切ったりしてとっても丁寧に入れています。
ビールに対して思いが伝わってくるんです。
もちろん、そうして入れたビールは、とってもクリーミィで美味しいものでした。
いいですねー

IMG_1682
こちらは、小籠包です。480円
image
しっかりと蒸していまして、この湯気が伝わりますでしょうか。
中はジュワーというのではありませんが、おいしゅういただきました。imageIMG_1720
トムヤムクンの並です。820円です。他に大 1280円もあります。
image
これは海老が2尾入っています。

この器も味も、前のお店と似ています。 (^^)
image
IMG_1679
タイといえばシンハです。650円。
以前にタイに行った時は、水を気をつけねばということで、水代わりに現地では値段も安かったので朝からシンハを飲んでいました。(^^)
IMG_1716
タイガービールのグラスですが、しっかりTigerのロゴが入っていました。
このグラス、かっこいいんです。
imageIMG_1702
空芯菜の炒め物 980円
これお客さんにススメていまして。コースでも出ていたようでした。
ピリっと辛いのがいいもんです。

この日は、満員でして調理もビールもちょっと時間がかかっていたのです。
追加の注文をしたのですが、お時間が・・・ ということでしたので断念しました。
後ほど伺うとスタッフさんが急遽、お店にでれなくなったとか。
なるほどでした。
IMG_1749
以前のお店にあった、このヤモリの灯りも健在でした。

オヤジ、タイに行った時、このヤモリにはびっくりでして壁、天井の模様かと思っていたら動くんです。みたらヤモリでして、これにはビックラこいたのです。
IMG_1647
テーブル席です。大人数のテーブルも用意されています。