imageIMG_2602
2018年が始まりまして、今日の元旦は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

夕方にアラレが降ってきて、雷鳴がとどろいたにはビックリしました。

戌年ということで近所のワンコは、このアラレの音にびっくりしたのか天へ向かって吠えていまして、この様子には笑ってしまいました。

今年は、ちょっとキナ臭い噂もありますが平和であってほしいものです。
もしの場合は、確実に日本も戦火の渦に巻き込まれまして多くの方が犠牲になりますので、新年に平和を願うのでありました。

さて話は変わりますが、正月用に購入したシエスタのテーラードさんのコーヒーと プティ・メルヴィーユのケーキを食べます。

年末のシエスタに行った時です。
ボンズが帰省しまして「うまい〜 コーヒーが飲みたい〜。そしてスイーツも」と言うんでありませんか。
けっこうウマイ珈琲屋さんに通ってるんで、なかなかうるせぃ〜のです。(^^)
でなことでシエスタハコダテへと出かけます。
image
sIMG_2383
久々のシエスタですが、100円コーヒーのとことに、この「クラムチャウダーはじめました」というポスターを見かけました。
 IMG_2396
開放されているテーブルで飲みます。
今年最初のシエスタキッチンナイトは、1月26日(金)です。
このパンフを見てみます。
IMG_2400
ここには、こうした本も用意されていて読むことができます。

sIMG_2367
「オヤジさ〜ん、店内しっかり写して宣伝して〜」と言って、写すと頭を引っ込める店主さん。(^^)
しっかりその瞬間、撮らせていただきました。
IMG_2408
テーラードオーヒーのエチオピア(600円) と季節のブレンド(550円)です。
ボンズいつも飲んでいるというエチオピアでして函館のを購入して比較です。
IMG_2365
ここのメニューです。
メニューはじめ各写真は、クリックで拡大します。
image

IMG_2376
プティ・メルヴィーユです。
IMG_2373
美味しそうなケーキがいっぱいです。
IMG_2418
プチパルフェ 350円とプロフィットロール 300円です。
けっこうリーズナブルです。
少ししか買わなかったのですが、嫌な顔をせずに対応してくれました。
ありがたいもんです。
image
このケーキ、3つのシュークリームの組み合わせでした。
IMG_2500
彩がキレなもんです。
てなことで食べます〜。
コーヒーに甘いもん、遺伝子がそうさせるのでしょうか。
好み似てるんです。(^^)

まだあるんですが、まずは、このへんで。