imageIMG_1875
この日は、本町にある「マルケン酒場」です。
ここは以前から行きたいと思っていたお店ですが、ようやく行くことができました。

■函館市本町4−22
■電話 0138-83-8989
■営業 16:00〜02:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです

戸には、キンミヤのロゴでして、庶民のお店いうことが伝わってきます。
IMG_1876
このホッピーがあるのも嬉しいもんです。
東京の「門前仲町のおやじ愛した」とあります。
いいっすね〜。
IMG_1896
メニューを見てみます。
串カツは、なんと100円でして、東京の田中商店を思い出します。
IMG_1941
ドリンクのメニューです。
麦とホップもあるんですね〜

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックをすると拡大します。
IMG_1884
なんと「ひとり呑みセット」があるんじゃないですか〜。これはお得です。 750円
image
IMG_1897
これには、別途お通し代がかかるので、そのつもりで。(^^)
ビールは、サッポロクラシックでした。
もつ煮込みです。
IMG_1901
赤ウィンナー、レンコン、鳥の串揚げです。いいっすね〜。


image
IMG_1918
豚、うずら、にんにく、レンコンなどです。
安いんで手当たり次第です。(^^)
IMG_1920
ここは二度づけOKなんです。(^^)
imageIMG_1886
ホッピーを注文でして、好きな黒ホッピーです。IMG_1888
得意の一人手酌・一人撮影です。(^^)
あと何か飲んでいたのですが記憶が飛んでいました。
IMG_1932
木綿豆腐・玉子でしてモツ煮のタレで似たものでしょうか。 このセットでなんと170円。IMG_1944
どんどん注文します。その前に二軒行ってるんですが我ながらよく食うもんです。 (^^)
image
image
黒いのは、なんとチョコバニラなんです。
これ、意外にいけるんです。(^^)
いや〜、楽しいのんです。
IMG_1912
メニューです。
image
BGMは、昭和歌謡のバリバリの演歌が流れているんです。
これはいいもんでして、すっかり気に入ってしまいました。

今度は、歌謡曲、クラシック、JAZZまでなんでもの音楽の師匠と来てみたいと思います。
この方、CDがあれば「お、それ持ってる!」というのが普通なんですが。「おっ、それ持ってないな〜」と言う方でして、ハンパではない数のCD、レコードを有している方なんです。
IMG_1913
このチープなトタンもとってもいい雰囲気を出しています。
いいですね〜。(^^) 好きです。IMG_1911
庶民の焼酎、キンミヤも揃えられています。
IMG_1965
帰りには、これで送ってくれます。
おねえさん、ここジロジロと見ていました。やるな〜。(^^)