tsutaya-logoIMG_2876
ボンズの蔦屋書店へというリクエストで石川町へと向かいます。
本を購入後は、蔦屋書店の中にあるレストランFUSUでランチです。
新年早々ともあってか満席です。

■函館市石川町85-1
■電話 0138-47-2245
■営業時間 09:00〜23:00 ランチ 11:00~15:00
■地図は、こちらです


函館では、多分、最大級の席を有してるレストランかなーと思うのですが、さすが人気店です。
オヤジはラッキーなことにすぐ入れたのですが、その後、waitinngになりました。
IMG_2889
昔は、家族でデパートに行って食堂に行ったものですが、こうした用途では現在は蔦屋さんがトレンドになっているような気がします。

あれだけ広い駐車場が、ほとんど埋まっています。
IMG_2883
メニューは、定期的に変えてくれるので飽きることなく、ここは何度も行くことができます。

ということで”飽きる”で思い出したのが、3月から開始になるランチパスポートですが、今年はメニューを変えてくれるでしょうか。また同じだったらちょっとかなー。(^ ^)


てなことで、かなり混んでいますので先にドリンクをいただきます。

オヤジは紅茶でした。

それにしても待ちます。かなりでして、これはもう忍耐でした。(^ ^)
imageIMG_2918
ボンズが注文した「牛さがりステーキピラフ」です。1600円(税込)
ここの中のメニューでは、なかなかいい値段です。

ステーキは、このようにいっぱい見えますが、バターライスの上に全部乗っかっている訳ではありません。
image


一切れだけもらって食べてみました。
image
バターライスと肉は、このようにあります。
適度な柔らかさで、美味しいもんでした。image
ボンズは、コーヒーです。
image
IMG_2908
オヤジは、消去法で「粗挽き牛肉100%ハンバーグ」にしました。

考えてみれば、ここのハンバーグは、けっこう食べていましたが、見てみると全て変えているんです。
さすがです。
IMG_2928
ナイフならぬ箸を入れてみます。(^^)image

肉汁のしたたる肉ではありませんが、デミソースと相まって美味しく食べれます。IMG_2942

付け合わせの総菜2品を選びことができまして  崋家製ピクルス」と い硫螢ャベツのコンソメ煮にしてみました。

IMG_E2903

デザートはミルフィーユでして、ドリンクは紅茶にしました。

●以前味わったFUSUの料理はこちらです
imageIMG_2970
帰りには、カルディに寄ってコーヒーを仕入れます。
残念ながらコーヒー豆の福袋がなくなっていましたが、近く入ってくるかもということでした。IMG_2978
プリプリプリンさんから、カカオ70%のチョコとコーヒーが合うと聞いたので、カルディにあったチョコを購入してみました。
がしかし、このチョコは中に甘いもんが入っていて、コーヒーには合わなかったかな〜。(^^)