imageIMG_3009
この日の昼は、ボンズ「美味いラーメンが食べたい」ということで、向かったのは「麺屋 石ばし」です。
家に友人が来ていて、いつもお世話になっているので連れていきます。(^^)IMG_3079
ボンズ、毎日のようにラーメンを食べているらしく味になかなかうるさいんですが、ここは自信をもって連れてこれます。

■函館市本通2丁目34−1 
■電話 0138-83-1717 
■営業 11:00~20:30 
■定休 水曜日 
■地図は、こちらです 

駐車場は、お店の前と横です。

場所は、本通りの吉田眼科の向かいです。
IMG_3018
メニューです。

※メニューはじめ各写真はクリックをすると拡大します。imageIMG_3043
ボンズは、こってりスープの「しょうゆ」です。 780円(税込)
スープに見える背油がこってりさを物語っています。
image
ボンズ、スープの飲むなり「これは美味い。今年、一番だ」と、年が変わっているのにボケけたことを言いますが、この一年間さかのぼって食べた東京のラーメンの中で一番だということです。
んだべさ〜、ここは実力店なんです。(^^)
オヤジ、ふふふとなるでありました。IMG_3046
いい湯気でして、細めの麺もいきいきしています。(^^)
海苔が味噌と違って長四角なんです。
IMG_3070
食べ終えると背油は、こんな感じになります。
image
IMG_3064
ギョウーザです。350円
image
IMG_3037
オヤジ、以前は「こってりの味噌」を食べたので今回は「あっさりスープのみそ」です。750円IMG_3060
麺はさがみ屋さんでして、ウェーブを抑えた細めなんです。
これは、中太縮れ麺が多いなか、やっぱちょっと驚きです。
味は、オープン時の変わったように感じます。
IMG_3038
チャーシューは、正油と同じ感じです。
image
image
チャーシューは、けっこう厚いんです。
スープは、ちょいあっさりでスープに浮かぶ黄色い鳥ガラが印象的です。
しなちく、玉子の半熟がGOOD!
imageIMG_3036
左、こってりみそで、右があっさりみそです。
image
IMG_3024
友人は、こってりスープのみそです。780円(税込)
IMG_3031
麺です。
IMG_3028
こってりの味噌、とっても満足だそうです。
オヤジも少しいただいたのですが、こってりの方が好きかな〜。(^^)

●店内は、オープンの時の記事見てください〜