imageIMG_3392
今年の1月5日に発売された、「ほっともっと」の新製品「中華あんかけごはん」を買ってみました。
今年はじめて、ホットホットさんにはお世話になります。
なにかとつけて便利なのです。
image
IMG_3489
パンフレットの表紙や店内のメニューの一番上、店内ポスターもありまして、力を入れているのが伝わってきます。
image
これ味噌汁のカップかなと思うような容器に具が入ってきて、ちょっと少ないな〜と思うのでありました。

この手の弁当であるのが、アンをかけても上からごはんがいっぱい見えるようなアンの少なさのものがありますが、それを思い出させます。
IMG_3401
角度を変えれば違って見えます。(^^)
imageIMG_3414
が、しかし、こうしてご飯の上にかけてみると、ちゃんとご飯を覆いつくすようなボリュームなんです。
ここらの計算はさすがです。(^^) いいっすね〜。IMG_3444
特製ソースをかけます。
これは、オイスターソースがメインのような感じです。imageIMG_3486
正直、味は、たいしたことはないかな〜と思ったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。
魚介系のソースは、適度な粘度を持っています。

具には、人参、白菜、タマネギ、エンドウ、キクラゲなどが入っていまして 野菜のシェキシャキ感もいいもんです。
けっこう、美味いのには驚きました。
なかなかの味でして研究されています。
image
IMG_3483
「ほっともっと」の弁当、ほんとに重宝しています。

今年、最初も弁当も満足でした。(^^)

オヤジ、「ほっともっと」の弁当、けっこう食べています。

食べた記事は、こちらです 

みてください〜。