imageIMG_1514 
少し前に食べたセブンイレブンの「苺の濃厚ティラミス」です。 525円(税込)
機関限定と書かれていまして、12月27日から一週間の販売でした。

こんな短い期間限定だったんですね。ちょっとビックリでした。

そうそう、値段も525円とコンビニのケーキとしてはいい値段ですが、大きさも普通のより大きくて2人前くらいありそうです。
image
IMG_1518
「北海道産マスカルポーネ仕立て」と書かれています、オヤジ、このマスカルポーネなるもんを知りません。

てなことでグーグル先生に聞いてみると、」
このマスカルポーネは、イタリア原産のクリーム・チーズだそうです。(wikiより)

テラミィスとの関係では、こちらのサイトに書かれています。

熟成させないフレッシュタイプのチーズだそうで、原料となるクリームを固めて水分を取っただけの白いかたまりだそうでして、よくティラミスの材料に使われているそうです。

にゃるほどです。
IMG_1528
この模様がインパクトあります。

image
IMG_1524
ここからではわかりませんが、なんと5層に分かれているんです。
一番上は、ココアパウダー。
そして例のマスカルポーネクリーム、マスカルポーネムース、そしてピンクのは、苺のマスカルポーネムースです。
IMG_1534
雪の模様なものとかいっぱい飾ったものを壊すのは、ちょっともったいかな〜とおもいつつ食べます。(^^)

IMG_1539
これは、濃厚かな〜と思ったんですが、意外にサラっとしてるんです。
といいつつ、ペロっと半版を食べてしまいます。 いいっすね〜(^^)

ちょっとバッバイかもですが、上の写真のような層に分かれてるんです。
image
IMG_1520
このカロリー、なんと631kcalでした。あちゃ〜。けっこうありました。

このテラミィス 1月2日で終了してしまいました。すいません〜。

それにしても、次から次へと新しいもんを出してくれます。