imagesIMG_3320
この日は、久々にパーラー フタバヤでのランチです。
ここは函館の洋食の老舗でして懐かさを感じます。

■函館市美原1丁目7-1
■電話 0138-45-1978
■定休 無
■地図は、こちらです
IMG_3324
ウィンドには、料理のサンプルがあります。
IMG_3326
ここはハンバーグがウリです。 パフェもですね。
image
1月の月間サービスメニューがあります。
こちらのほうがライス、ドリンクもつくのでお得です。
image
IMG_3365
Aの「煮込みカレーチーズハンバーグセット」 です。1056円(税込)
アツアツの状態で出てきますので不用意にサラに触れないようにします。
ちょっと触ったんではアチィ〜でした。
image
 ハンバーグの上には、とろけるチーズでしょうか? これがかかっていまして、こんな感じです。 IMG_3366
この鋳込みの中には、ゴロンとしたじゃがいもが入ってるんです。
いいですね〜。
IMG_3331
IMG_3343
このセットにはドリンクもついてきます。
ということで、いつもと違うメロンソーダにします。
その訳は後ほど・(^^)

imageIMG_3336
こちらは、生チョコパフェ 680円(税込) です。

背の高いグラスに入ってきてきます。

オヤジ、背の低いパフェは内容が同じでも何故か割高感を感じてしまいます。

プラシーボですね。(笑)

この値段も有難いものです。

IMG_3355
生チョコです。
image
image
メロンソーダにした訳は、これなんです。
このパフェのクリームをこちらに入れれば・・・・

メロンクリームソーダ

になるのでありました。(^^)
あ、おとなげないって失礼しました。
sIMG_3327
店内です。さすが人気あります。ちょっとの空きでした。
次から次へとお客さんがやってきます。
IMG_3382
ドンキの屋上からみた函館山。
今日から明日にかけて大雪とは天気予報ですが、雪はいらないですね。

それにしてもすごい風です。