imageIMG_3820 
ダテパーに掲載されていたトップス ポップコーンのロブスターロールを味わいに行ってみました
これは、通常1380円のものがダテパーの企画で555円で味わえるのです。
この高級パン、さて、どんな味なんでしょうか?
興味あります。(^^)

■函館市宮前町23-2 
■電話 0138-76-8885 
■営業時間  10:00|~ 17:00
■定休日 日曜・祝日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と横にある別駐車場です。
image
image
なんと今日、11日はクリスピーメープルソフトクリーム(バニラ)が半額とあるんじゃないですか〜。これはラッキーです。
image
IMG_3850-2
ということで即、注文です。(^^)
これが半額とは嬉しいもんです。

クリスピーメープルソフトクリーム(バニラ)は昨日も食べています。笑
ここのは美味しいのです。

写真はウマく撮れました。
スマホカメラのこの一眼レフ的な写真、コンスタントにこのように撮れればいいのですが、なかなか思うように写せません。更なるソフトウェアーの進化を期待しています。
image
ダテパーの新年号の「5!5!!GO!!!」の企画は毎年、楽しませてくれまして新年が楽しみなんです。
オヤジ、入手できず中道のハセスト本店に大量にありゲットできました。
image
IMG_3871
ロブスターロールは、ロールパンに中にロブスターの切り身を入れたものでして通常 1380円の価格なんです。それがダテパーの企画で555円になります。

これにスープを注文します。 55円
スープは日替わりだそうで、今日はオニオンスープでした。

今回は、ソフト、ロブスターロール、スープで745円で済みました。
ありがたいもんです。
あ、そうそう、ダテパーのクーポンは、ロールとスープで2枚が必要になります。
image
店内には、女性のお客さんが何組かいましたので、オヤジ、一人でここで食べるにはコッパずかったんでテイクアウトにしました。
オヤジ、けっこうシャイなんです。(^^)
IMG_3874
車の中ではロブスターとタマネギのスープで、かなり強烈な匂いがします。(^^)
imageIMG_3879
でました〜、ロブスターロールです。
スープのカップは、コンビニのコーヒと同じサイズですんで、これとロブスターロールの大きさがわかると思います。
意外に小さいサイズでしたので、ランチでこれは足りないと思います。
オヤツサイズです。 

考えてみればロブスターは、スーパー買ってもいい値段しますから。
この時の宅飲みのロブスターで、1382円でした。
image
ロブスターの味付けですが、塩分がかなり強めでしたが値段の高さで食べました。(^^)

スープは、たまねぎの他にジャーキーのような硬い肉が入っていました。 鹿肉かな〜。

通常価格では、たぶんこれは1500円を超えているのかな〜と思いますんで、普段の時にはオヤジには手が出ません。
IMG_3866
店内です。
IMG_3826
安全なクラッカーなども販売されています。
IMG_3863
こちらのお店、3月からのランチパスポートに出店とのことです。
前年とメニューが違うようなので期待です。(^^)