image
DSC_0315
かもこさんが、札幌に行きましていいお店だったということで紹介してくれました。
以下、彼女のレポートです。

こんにちは!札幌へ行ってきて、先日話してたおすすめのハンバーグ屋さんに行ってきました。下手ながらレポ送らせて頂きます。機会があれば是非行ってみて下さい(^^)

手作りハンバーグ工房Toshi
■札幌市中央区中央区南1条西2丁目 南1条西2丁目5 南一条Kビル
■電話 011-241-4189
■地図は、こちらです 


このビルの地下1階にあります。
ビルが小さいので少し見つけにくいかも知れません。
image
テレビで紹介されてから平日でも行列が出来るようになったとかで、オープン時間の11時のみ予約可能とのことだったので予約して行ってきました。
DSC_0316
名前を呼ばれ店内に入ると、20席ほどの規模で思ったより小さいお店でした。

ここはハンバーグ以外のサイドメニューは一切無しで、常連っぽいお客さんはみんなメニューを見ずに即注文してました。
imageDSC_0318

そしてまず出てくるのがサラダ。全てのハンバーグにごはんとこのサラダが付きます。
そしてこの野菜、自社栽培している、無農薬野菜らしく、その日取れた野菜を使うみたいなので、日によって若干中身が変わるそうですがこれまた凄く美味しいんです!

野菜本来の甘味やシャキシャキ感がたまらなくて、特に白菜が生で美味しいのにはびっくりしました。美味しい白菜は甘いんですよね(^^)口コミでもハンバーグよりこのサラダについての口コミが多い位人気みたいです(笑)
image
DSC_0322
そしてお待ちかねのハンバーグ!旦那はデミグラスソース、私は人気No.1の山わさびハンバーグを頼みました。

この山わさびも擦り立てで出してくれるのでとてもいい香りでした。
image
そして箸を入れると溢れる肉汁!!感触としてはとてもやわらかいハンバーグです。
中身がぎっしり詰まってないというか、ふわふわです。

味の方は肉の旨味がぎっしりで、ソースが付いてくるのですが、かけなくてもいいくらいしっかりと下味もついててほんとに美味しかったです!

それに付け合わせの玉ねぎのロースト!!これとろっとろでほんとヤバい美味しかったです(笑)

因みに山わさびは180g、デミグラスは300gにしました。