image13IMG_4405
今日は、田家の麺次郎で正油ラーメンでした。

こところのダテパー企画の食べ歩きです。(^^)
通常650円喉ものが455円で味わえるのです。

■函館市田家町5−19
■電話 0138-40-1663
■営業 11:00〜22:00
■定休 不定休
地図は、こちらです。

昼をゆうに過ぎて三時になろうとしていますが、お店には四組のお客さんでして、さすが人気です。
image
IMG_4427
待つこと少し、きました〜・正油ラーメンです。
imageIMG_4431
ちょっと出汁の色のついた感じの正油スープでして、この味は深い味わいがあります。
このところよく食べているのこってりラーメンとは違う、このスープにホッとなごみましてとっても新鮮に感じるのでありました。
IMG_4432
麺は、典型的な縮れ中太です。
IMG_4434
チャーシューはこの厚さでして、メンマ、昆布などが入っています。
このラーメン、一気にすするようにたべました。満足です。
IMG_4444
帰りに空きました。
image
ここでは、よく合わせ味噌ラーメンを食べていました。
函館に引っ越してきて、翌日、ここでラーメンを食べたのが懐かしい思い出です。sIMG_4403
五稜中学校の隣です。