image683e5390 (1)
今年、初めての街での飲みでした。ふ〜、体調の復帰、長かったんです。
新年会も出れずでして、外での飲み行きたかったんです。(^^)
てなことで無性に焼き鳥が食べたくて行ったのは大門の「焼き鳥 けいちゃん」です。

■函館市松風6−14
■電話 090-2876-0054
■地図は、こちらです

お店の外観は、写真を撮るのが忘れたので以前のものです。
IMG_4253
まずはビールです。
IMG_4262
けいちゃんが焼いています。
IMG_4255
ビールは、しっかりとエンジェルリングがつきます。けいちゃん、いい仕事していますね〜。
オヤジ、飲むのが早いんでリングの段はあまりつきません。(^^)
IMG_4250
メニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

IMG_4270
盛り合わせの大門セットです。1100円
ねぎま、せせり、鳥皮、ぶた串、ポンジリ、トントト、つくねが入っていまして、これはお得なんです。
そして鳥皮は、カリカリかどうか聞いてきますのでカリカリにします。
これウマいんですヨ。
まったく別の焼き鳥に変身します。(^^)
オヤジ、鳥皮は普段は食べませんがこれはパクつくんです。

IMG_4268
ぶた串、トントロ、かしら串です。
image
IMG_4259
このメニューを発見! いいじゃないですか〜「季節の日本酒」。
imageIMG_4258
1月、2月は、しぼりたてのシーズンでして、以前は酒屋さんと懇意になりこの季節になると毎年、オススメをを飲んでいました。 

けいちゃんのおすすめは「越乃景虎」の純米しぼりたてです。750円。
image
IMG_4273
次は、一白水成という純米吟醸。
”じゅんこちゃん”のお酒です。
吟醸は女性が好む酒ですが、オヤジも好きなんです。 あ、酒通の方からつっこみが入りそうです。(^^)

ちょいほろ酔いになります。
IMG_4288
一緒に来た方は、ビールを飲みます。IMG_4301
こちらのほうで、数量限定と文字を発見!
このキーワードに弱いのです。

深谷ネギ一本焼きということで、ビジュアル的にも面白そうです。
image
IMG_4298
なんと皮のついたまんま、そのまま焼くんです。imageIMG_4305
そして皿に出てきたのはこちらでして、先ほどのワイルドなもんからキレイに変身しています。

これは、「けいちゃんというカリスマ美容師が、ここまでキレイにしました。」とは本人の弁でした。
いや〜、これには大笑いでした。
やるな〜、けいちゃん! (^^)