IMG_4505 
今日はakkoさんからの情報をいただいた「キッチン やまぐち」に行ってみました。 

ダテパー1月号に掲載されていたトマトソースハンバーグスパゲティ 555円ですが、akkoさんの言われたようにクーポン不要でした。これはクーポンのない方もありがたいものです。 

このサービスの期間は1月26日までです。

■北斗市久根別2-20-8
■電話 0138-73-3640
■営業 11:30~14:00 17:00〜22:00
■定休日 水曜日
■地図は、こちらです
IMG_4506
一軒家の民家を改装している洋食屋さんです。

image
IMG_4513
クーポン不要で何回でもと書かれています。 いいですね〜。(^^)

ここでは料理を注文してから、ハンバーグをたたいて作りますので出てくるまでに時間がかかりますがしっかりと心得ています。


その間、BGMはジャズを聴きながらスマホでブログを書いています。
天井からつられたスピーカーからはバップ系のサックスが流れていて気持いいものです。 ボーカルもでして、いろんなジャンルのジャズのようてす。
image
IMG_4542
相方さんは、 トマトソースハンバーグスパゲティです。
味つけはあっさりということでして、さらっと味わうことができるようです。IMG_4606
ハンバーグの厚さは、このくらい厚さで200グラムはありそうでして、けっこうなボリュームです。
いいですね〜。(^^)
image

image

横から見たところでして、よく食べる相方さんも満足のボリュームですので男性の方もバッチリだと思います。

これサラダとスープがついて555円とは素晴らしいです。
あっさり系です。

IMG_4518
オヤジは別なもんを注文しますので、こちらのメニューを眺めます。IMG_4516
右上の肉のログが印象的でして、これなんか筋肉マンを思い出します。(^^)
image
IMG_4565
てなことでポークソテーセットにしました。1150円
鉄製のステーキ皿にジュージューと音を立てて出てきまして、ソースが沸騰している様子が伝わりますでしょうか。熱々です。

image

IMG_4582
「熱いのでお気をつけください・」と言われまして、もっちOK〜と心の中で言いまして、写真を撮るべく皿を移動させますが、なんとこの時に鉄皿を触ってしまいました。
気のところを触れたつもりだったのですが鉄でした。アッちぃ〜!

思わず指を耳にして、ふーふーとさせますが後の祭りでして指にはしっかりと跡がつきました。
いや〜、やらかしてしまいました。(^^)
今、キーボードを打つ指は、それ以外の指です。笑
imageIMG_4602
このポーク、けっこうボリュームがありまして後ほどシェフにお聞きしたところ200gはあるそうです。
この手の値段では120gとか150gのところが多いと思います。
これもまたいいボリュームなんです。

IMG_4599
ステーキの下には、コーン、えんどう豆、ポテトフライ、ニンジンです。
image
サラダ、ライスとスープもつきます。IMG_4525
コーヒーもつきます。 ポットに入っているものです。

3月からランチパスポートがはじまりますが、例年トップクラスの人気を誇る「キッチン やまぐち」さん、今年は何を提供してくれるのでしょうか。楽しみですね。

●人気のハンバーグステーキの記事です

魚介のトマトソーススパゲティーも紹介しています。
image
yamaguchi-tennai1
こちらで調理をしてらっしゃいます。
ハンバーグを叩く音がなんともいい感じなんです。
yamaguchi-tennai2
テーブル席です。この別部屋もあります。IMG_4617
ハコラクが置いていまして、いただいてきました。
今月は、peeps、ハコラクともゲットできました。ラッキーです。