IMG_4693
函館市美原のネパール・インドレストラン ビスターレビスターレでは、オープン2周年を記念して、人気のランチメニュー Bセットをハコラクのクーポンで、なんと500円で味わうことができます。
昨日からサービス開始ですので、さっそく行ってきました。

■函館市美原3-53-47
■電話 0138-46-7711
■営業 11:00~15:00 17:00~22:00(LO 21:30)
■定休 木曜日
地図はこちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_4617
今月号のHAKORAKの46ページにクーポンがあります。
image
このBセット 900円が、ハコラクのクーポンで500円になります。
そして、こちらの通常 400円のチーズナンクーポンで200円となるんです。
黄色い下段は、ミスプリかな。
image
IMG_4726
これがBセットです。 カレーは2種類です。
IMG_4737
今日のカレーは野菜カレーとチキンカレーでした。
image
ナンかライス、もしくはサフランライスを選択できますが、いつものようにナンです。

ここのはターメリックではなくサフランライスというのがミソですヨ。

これは後述します。
bisu-plane
ドリンクもついてきますので、6種類の中からプレーンラッシーを選びます。e07e9cab

●以前のBセットより今の方がよく見えます。(^^)
IMG_4802
店内です。
ランチは3時までなので遅くに行きまして、あずましくランチでした。(^^)imageIMG_4704
近くの家電店でスマホケースを購入。
iphone7plusのケース、7plusから使っていたんですが、ついに壊れて購入です。
オヤジ、スマホにお酒を飲ませることもあるんで、この「端子まで保護」がけっこう重要な要素なんです。(^^)
IMG_4706
このケース、ophone6plusから使っていて2年間分のブログの写真を撮っていたんです。
ほんとに使い込みました。寝る時も肌身離さずずーっと一緒でした。
こんなになるまでありがとう! ほんとに感謝です!

真ん中のテープは、オヤジ、スマホは胸ポケットに入れていますが、滑り落ち防止用でつけましたが、けっこうバックドロップから守ってくれたようです。
この反対側のファスナーは、強力すぎてセーターがボロボロになりましたので、これを使っていました(^^)
IMG_4713
しっかり日本酒も飲ませたこともありました。
ここで食事前に取り換えます。(^^)
マウスは消耗品なので安いマウスを。
imageIMG_4848
タイミンングよくいただいた本物のサフラン。 
てなことで、このサフランは高価なもので、ちとググってみると「世界一高価なスパイス・・・」と書かれています。 
高価な訳は、1グラムのサフランを作り出しには300本の花が必要とのことです。 
詳しくは、こちらで 
image
そうそう、サフランとターメリックの違いを知ってましたか?
オヤジ知らないんで調べてみました。

値段がいいのはサフランでして味も違うそうです。
高級な香り高い料理はサフランなんです。

詳しくは、こちらに書かれています。

これ知ってればサフランライスを注文したと思います。(^^)
どなたか味わったら教えてください〜〜。