IMG_6459
今日のランチは、以前に横丁で会ったおねえさんから聞いていた函館朝市にある「寿樹たけうち」に行ってみました。

■函館市若松町8-8
■電話 0138-22-8932
■営業 08:00〜21:00
■地図は、
こちらです


駐車場は上のホテルが使えますが、お店に先に言っていったほうがいいと思います。
IMG_6468
おねえさんの職場は、この近くなんですが最近は、会社の人気ランチスポットになっているということでした。
札幌から社内出張で来た方なども、こちらに行ってナポリタンを食べているようでして評判がいいそうです。

IMG_6473 
ナポリタンが人気ということでして、大盛りはすごいということです。
他の女性の方も完食したそうでして、ぜひ、オヤジもということで勧められました。
IMG_6476 
情報ありがとうございました。(^^)
IMG_6464 
てなことでお店に向かいますが、ゆうに2時を過ぎていたんですが問題なしでした。
ここは通しで営業をしているので、いつ行っても安心です。
imageIMG_6486
てなことで、メニューも見ずにナポリタン大盛りを注文です。630円で大盛りは+100円です。
imageIMG_6488
おおおー、これはすごいボリュームでして、オヤジ的インスタ映えがします。いいっすねー。(^^)
出てきたら、これはスンゲーと思うこと間違いなしですヨ。
IMG_6497
それにしても、いいボリュームでして、もう一人のおねえさん曰く完食は、ゆるくなかったというのは、これを見てとっても伝わってきます。 おねえさんやります。(^^)

カフェのパスタなら3人分のボリュームではないでしょうか。
それにしても、すごい!

しかし、しかしなんです。このナポリタン、量だけでなくって美味いんです。
ケチャップだけではなくデミのようなものなんでしょうか、濃厚でコクがあってウマイものでして、これはいいもんです。 
ギミックじゃなく、しっかり美味しいんです。   
image
IMG_6493
具がなくて麺だけというものあったりしますが、このように肉、ピーマン、エビ、たまねぎなどの具もしっかり入っています。 肉はちょっとしないかな。
image

これは嬉しいもんです。
オヤジ、ナポリタン好きでけっこう食べていますが、この値段でこの質は、ここのナポリタンは上位にきます。 満足でした。
IMG_6477

店内は広くあずましいもので、お店の方がさりげなく電気ストーブをこちらに向けてくれまして、人のあったかみを感じます。ありがたいもんです。IMG_6479
昭和の市場の中のレストランということを感じさせる店内です。
IMG_6465
看板の「朝市ジャンボラーメン」もあります。

●「朝市ジャンボラーメン」の記事です

※タブレット、携帯で画面が崩れる場合は、画面下部左ににある”PCモード”をクリックしてください。以前は、パソコンしかなかったのでして、パソコンに合わせたコンテンツにしていました。
sIMG_6458
今日の朝市の道路です。