imageIMG_7200
今日は、二回目の「中国料理 皇林」でのランチです。
かなり久々の訪問でして、ここはエッツ君が古〜くから通っていまして、彼からここの話しを聞いていました。

■函館市花園町3−17
■電話 0138-56-7055
■営業 11:00〜21:00 (LO 20:30)
■定休 木曜 第2第4水曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、ここの一階です。
IMG_7203
階段を上がって店内へです。
IMG_7205
駐車場の注意です。
kourin-menu1
メニューを見てみますが、いっぱい種類があります。その中からハーフハーフのようなメニューが目がとまります。

※メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します
IMG_7210
これは、なんというメニューでしょうか。
「A1品+B1品」というのかな〜? とりあえずそういうことにします。

なにはともあれ、このメニューは、グリコのように一度で二度楽しめます(^ ^)
image 
Aからは、あんかけ焼きそば、Bからはマーボ飯にしました。860円( 税込)です。

きましたー。
image
ハーフハーフということですが、けっこうなボリュームで思わずオッとなります。

このところ、あまり食べなくなったので、これ完食できるかな〜大丈夫だべかーと思ってしまうほどです。

えっ〜、心なきことをですって〜。本当っす。(笑)imageIMG_7226
まず、あんかけ焼きそばを見てみます。
IMG_7248
麺は、いい焦げあんばいでして好きなパターンです。
image
アンは、正油味のドローっとしたものでしてたっぷりと入っています。
途中から酢を入れて味の変化を楽しみます。
imageIMG_7232
マーボー飯は、、麻婆がごはんの半分程度かかってるのかなーと思ったのですが、ほぼ全体にかかってまして、これはポイント高しです。(^ ^)
image
豆腐は、もちろんにゃめらかなものでしていい感じです。(^^)
この麻婆飯の皿は、けっこう深くていい量なんです。
ちとニンニクも感じられて食欲をそそります。
IMG_7234
横に並べるとこんな感じです。いいボリュームです。
imageIMG_7268
空きになった皿で深さがわかります。(^^)
ふー、完食でして満腹です。
imageIMG_7206
800円以上で、コーヒーを飲めますので、セルフで持ってきます。
カウンター席の左手にコーヒーポットとカップがあります。
IMG_7271
これは、一度きりでお代わりはできません。

●飲茶ランチの記事はこちら 

IMG_7218
窓か外をみますが雪が積もっています。
東京でもたいへんですが、函館に雪もけっこうなもんです。
imageIMG_7272
女将さんに店内の写真をお願いしましたが、今日、ダウロードしたばかりのカメラアプリを使いまして、ハレーションになりました。やっぱ、ちゃんと検証して使わなきゃです。反省〜
IMG_7207
店内は歴史を感じさせるものでして、カウンター席が二脚、テーブル席が3つです。
IMG_7208
こちらは座テーブル席です。

image
焼きそばセット。激辛メニューです。
image
オーナーオススメ定食と一品料理です。