image
IMG_8770
今月号のじゃらん2月号ですが、とじこみ付録で「コスパおでかけBOOK」と称して各地の料理などが半額となる企画をやっているんです。imageIMG_8788
その中にむろん函館もありまして、ランチ・ラーメンなどが半額で味わえるんです。IMG_8789
その中のひとつ、大門のホテル テトラの中にある「はこだて寿司」に行ってみました。IMG_8837
対象メニューは、さしみ定食 (1500円)でして、このじゃらんのクーポンで半額の750円になるんです。

ここは、クーポン一枚でグループでも有効なんでありがたいものです。(確認しました。)

クーポンの利用月日はそのお店によって違いますが、2月15〜19日が多いようです。
ここでは、2月18日までです。
IMG_8780
「さしみ定食」のメニューです。
image
笑顔のとってもいい料理長が目の前で包丁を使います。
imageIMG_8799
こちらが「さしみ定食」です。IMG_8798 
刺身を拡大してみました。
このわさび、本ワサなんです。
image
image
今日は低気圧のあおりを受けて仕入れがたいへんだったそうですが、海老、かんぱち、まぐろ、カニ、いくら、鮭などが入っています。

いくらが入っているっていいですね〜。
いくらは正月しか見たことがありません。(^^) IMG_8815
あら汁でして、この見たことのないのはメバルのキモだそうです。
アラはさすがお寿司屋さん、キンメダイなどいっぱい入っていました。

imageIMG_8802
サイドメニューのひとつは、マグロに野菜を和えていて、これがを薫をしているんです。
お店にがガンガンを利用した燻煙器を用意して燻をしているということでして、これ酒の肴に最高かな〜と思うつつ味わうのでした。 (^^)
右は、赤タコの酢物。いいっすね〜。imageIMG_8812
ここのクーポンはグループでもだいじょうぶですので、これはお得です。
相方さんも満足でした。
IMG_8834
このクーポンとってもありがたいもんです。
じゃらんは390円(税込)しますが、すぐに元が取れますのお得です。(^^)

オヤジら帰る頃に女性の方が、このクーポン持参で来ていました。
さすがです。

残念ながらドリンクを飲むのを忘れて帰ってしまいました。
あちゃ〜っです。

●以前に食べたさしみ定食はこちらです 

テトラ定食(1200円)も書いていますので、見てください〜。
IMG_8779
ここでは、ワンコインランチも提供してるんです。
imageIMG_8790
豚カルビ丼です。500円 
このあら汁もとはいいですね〜。

●ワンコインの寿司御膳・エビフライカレーの記事です

こちらもいいんですヨ。(^^)
image
定食のメニューも増えました。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。
image
そうそう、23日(金)は、まぐろ一本を解体するイベントをしているそうです。
マグロ1冊が1200円くらいで格安で提供するということです。
オヤジ、行こうかな〜と思ったんですが送別会とぶつかっていまして行けずです。残念!

それっと今回のランパスはお寿司屋さんも参加という話でしたので、料理長に聞いてみたところ、今回は不参加だそうですが次回は? というようなことでした。
残念。(^^)
IMG_8763
カウンター席です。昼前にきたので空いていました。
IMG_8772
こちらは、堀こたつの席です。IMG_8774
こちらは席との間が余裕ですのであじましい席です。
IMG_8759
「はこだて寿司」はJR函館駅前から近くのホテルテトラの中にあります。

■函館市若松町19−11
■電話 0138-22-0121
■営業 11:30〜14:00 17:00〜21:00
■地図は、こちらです