IMG_8913 
えん楽の帰り、相方さん♂がここに寄りたいということで行ってみました。
シュークリームの専門店 ママデコレです。

■函館市末広町16-10
■電話 0138-27-4008
■営業時間 10:00~18:00
■地図は、こちらです

IMG_8914 
面白い店名です。
IMG_8917
おいしそうなシュークリーム達です。IMG_8918
メニューです。
IMG_8932

オヤジはこれだけ。
ちと気が引けましたが、相方さんは、いっぱい買ったんでよしにしていただきます。
すいません〜。
IMG_E8935
珈琲のお供です。
ここのクリームいいですね〜〜。
これはウマイ!
imageIMG_8292
コーヒーは、先だっての高島屋珈琲の創業祭で半額のものを。

そうそう、オヤジは2月4日(日)に買ったのですが、3日(土)の荒れた天気の日、お客さんですごかったそうです。
行かれた皆さん、おつかれさまでした。

ママさん、コーヒーの補充もできないほどの忙しさだったそうです。
ママさんもおつかれさまでした。

ここでオヤジの遊びの恩師のkさんの話題になり、ママさんよく知っているそうで「世の中狭いもんだね〜」でした。
IMG_8300
500gを入手。700gほど手持ちにあるんで懸命に飲まなきゃです。
IMG_8617
この日は、エチアオピアのG1とG2をブレンドして飲みました。

100円ショップで売っているイージーシーラもいいんですが、

このところコーヒー豆を閉じるのは、このクリップを使っています。IMG_8290
この「ブルンジ ブルンディ−M」なる豆、はじめてです。
どんな味なんだろう。楽しみです。
IMG_8619
もう十年以上使っているフィリップスの電動ミル。
いいのが欲しいもんです。(^^)

エチオピア エチオピア ナチュラルも扱ってほしいな〜 (^^)