imagesIMG_9660
とんきに食事にいったのですが、近くの大門の「はこだてグR−ンプラ」で何かやっている雰囲気なんです。
元来、野次馬のオヤジですんで行ってみました。
image
IMG_9653
すると雪ダルマがいっぱいなんです。IMG_9646
表情豊かな雪ダルマがいっぱいあるんです。
いや〜、すごいもんです。
imageIMG_9640
あら〜、なんとです。
おねえさんがマフラーと帽子をかぶってです。
誰が作ったんでしょう〜。(^^)
image
IMG_9651
こちらのおねえさんは、スカーフをかぶっています。
それっと。松ぼっくりがアクセントとなっています。
sIMG_9643
こんなにいっぱいの雪だるまさんです。
見事です。
IMG_9544
こちら側でもです。
sIMG_9657
実は、これ函館の子供たち向けに冬に遊ぶものとして雪ダルマを作るという企画をしたそうです。
しかし地元の子供たちはあまり来ないで、来たのが多くが外国の方ということでした。
ちょっと思惑と違っていたようです。

担当されました皆さん、寒い中おつかれさまでした。

なるほど、子供らしくないないそれらしきもののありますね。(^^)

※各写真は画像をクリックすると拡大します。