imageIMG_9285
何度か行って入れなった西部地区の炭火亭に行ってみました。
空いているかを電話で確認してタクシーで向かいます。

■函館市末広町9-5 ハイツアクロス1F
■電話 0138-83-1400
■営業 17:00〜22:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

実は、この電話で「炭火亭 末広店」と言ったので。ここの炭火亭がチェーン店ということがわかりました。 (^^)個別のお店だとばかり思っていました。
IMG_9287
外の看板には、炭焼ジンギスカンが名物として紹介しています。IMG_9326
まずは焼き鳥のメニューを見てみます。
IMG_9290
まずはビールです。550円
サッポロビールでした。

ここでママさんに、「ようやく来れたんです。」話をすると、「ブログの人ですか〜?」 と聞かれたんです。
これには、ビックリでして思わず違いますと。(笑)

ママさん、この記事を読んでいたようです。

ビックリでした。
imageIMG_9305
オヤジの焼き鳥は豚肉ですんで、まんずです。
豚精 二本単位で注文で、350円
ここでは普通にいうと塩の状態でして、これにゆずなどの三種類のものをつけていただきます。IMG_9314
これをつけて味わいます。
imageIMG_9308
こちらは豚のタレです。
image
イカダ、ししとう、しいたけです。各150円。IMG_9299
この日は、ビールがウマイんです。
IMG_9320
カウンターの前にこれを発見!
日本酒3種飲み比べセットです。
奥尻(特別純米酒)、函館奉行(純米吟醸)、みそぎの舞(純米酒)
が、ちょこっとづつ入って700円です。
image IMG_9324
オヤジの好きな目の前で酒を注ぐということはやっていませんで、カウンターの見えないところで注いでくれます。

これ嬉しいのが、ちゃんとグラスの前に書いてくれているんです。
image
IMG_9322
外の看板で宣伝していた「炭焼きジンギスカン」です。
けっこうな肉でして、これで一人前ということです。
IMG_9329
焼くとこんな感じになりまして、下にもやしです。
IMG_9335
950円でして、これが美味しいんです。(^^)

ジンギスカン食べるのもいいな〜。
IMG_9346
この料理、メニューにはなく、こちらに書かれていました。

そうそう、焼き鳥さんでジンギスカン? というのは、実はここ、チェーン店でして本店が本町にあるんです。そうあのジンギスカンのお店なんです。 一番下に本店の写真です。
IMG_9341
いつもはほとんど飲まない焼酎にしてみます。 からり芋 430円
image
IMG_9347
お隣にいた今度、青森へと異動するおにいさんと乾杯します。
imageIMG_9316
おにいさんの食べた「ジンギス焼きそばを見せてくれまして、これを見て思い出したんです。(^^) 

ランチパスポートで、ここで食べたものと同じです。

ここも系列店でした。いや〜、すんごいもんです。

その隣のおねえさんは、ここのママと同級生だそうでして、あうんの呼吸で楽しく飲んでいました。
いいですね〜。
こちらも楽しさ共有させていただきました。
ありがとう〜ございます。お騒がせしました。(^^)     
image
IMG_9338 
テーブルからみた正面です。
IMG_9351
カウンターです。
会計が見えていました。二人で6000円ちょいでした。

IMG_9293 
焼き物、一品料理、ごはん、麺のメニューです。

IMG_9342 
ドリンクのメニューです。

image
こちらが炭火亭の本店です。シエスタの近くのパーキング隣。
皆さん、ご存知のここでした。

そうそう、ここでは以前にランチにパスタを提供していましたが、

経営が変わったようでして、今はやっていないということでした。

新規オープン感謝祭のチラシもあったので、ここの七重浜店もあるようです。

ママさん、一見さんにもかかわらず、とっても楽しい時間をありがとうございました。
感謝です。